mixiユーザー(id:14650273)

2020年08月22日23:12

41 view

ペッチャブーン3泊4日旅行その1

タイは7月4日(土)〜7日(火)が4連休なので
ペッチャブーンへ旅行することに。車(セダン)

ちょうど7月から規制も緩和され
ほとんどの観光地がオープンしたし。ぴかぴか(新しい)

バンコクからペッチャブーンまでは車で6時間くらい掛かるので
だらだらとドライブしながら向かうことに。

フォト

↑途中さびれたカフェで休憩コーヒー
新型コロナのせいで瀕死か?

フォト

↑なぜかカフェに置いてあった

フォト

↑鯉をバックに撮影魚

カフェで休んだ後、さらに北上して引き続きペッチャブーンへ向かう。

途中ロッブリ―とサラブリ―の県境にある
パーサック・チョン・ラシット・ダムへ。

フォト

↑ダム湖をバックにさっそく撮影会開始

フォト

↑妖怪ひまわり婆

フォト

↑ダム湖周遊ツアーに参加
  2人で60B(200円くらい)

フォト

↑ダムを渡った反対側にあるお寺

ダムの次に向かったのは
ワンカーンルアン滝。

フォト

↑滝入り口の看板

入場券代を払おうとしたら
「水ちょろちょろだけど いいの?」とチケット売りのおばちゃん。
雨季なのに全然雨が降らず、滝が干上がってるそうな。

ガーン「滝つぼには水あります?」

おばちゃん「干上がってるよ」

ということで、滝は諦めてホテルを目指すことに。

フォト

↑途中見つけた市場で買い物

フォト

↑たこ焼き屋台

フォト

↑海苔とマヨネーズかけすぎ
美味しくはない。ギリ食べれる。

フォト

↑得体のしれないフルーツを辛くした食べ物。
 美味しくはない。ギリ食べれる。

フォト

↑ペッチャブーンのホテル到着

フォト

↑部屋はこじんまりしてるがきれい

フォト

↑夕食はT-REXというお店
  ほぼ満席の人気店

フォト

↑焼肉かしゃぶしゃぶのどちらかが選べる
 2人で600B(2,000円位)
 オーナーが日本人が珍しかったのか
 話しかけてきた。
 安いしお肉も値段の割においしかったので
 お勧めできる店。指でOK

1日目は一日中ほとんど運転で終了。車(セダン)
お疲れ様。俺。

その2へ続く。。。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031