mixiユーザー(id:14650273)

2020年07月29日00:39

83 view

バンコク郊外にある寺

今日(7月28日)は王様の誕生日だったけど、
黄色い服を着ている人が少ない。
前国王の時は町中が黄色に染まるくらいだったのに。
人気ないからね〜。しょうがないか。

フォト

https://mainichi.jp/articles/20200727/ddm/007/030/163000c
↑毎日新聞の記事

タイに「表現の自由」が許される日は来るのだろうか・・・


さて、日記いきます。ペン

6月20日(土)
ワット・プラシーマハタート・ウォラマハーウィハーンという
1度では絶対覚えられない長ったらしい名前のお寺へ。
フォト

↑外観

フォト

↑内観

フォト

↑とりあえず鳴らしてみる

フォト

↑とりあえず祈ってみる

フォト

↑魚用にパンを買ったら鳩に取り囲まれるパン

フォト

↑魚に餌付け魚

シロウはお寺に行くのとっくの昔に飽きてしまっているのだが、
タイ人は好きなんだよね〜。

早く観光地オープンしないかな〜。
(現在はほとんどの観光地はオープンしました。
 一部、アジアンティークとかは閉まってるみたいだけど)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031