mixiユーザー(id:14650273)

2020年05月30日22:37

67 view

自炊始めました

新型コロナの影響でタイは外食ができないため、
テイクアウトかデリバリー。レストラン
(今日現在は規制緩和されて外食できるようになりました)

どこもご飯がクソ不味い。がまん顔
炊き立ての美味しいご飯が食べたい!

4月7日(火)我慢できず炊飯器を買ってしまった。
フィリップス製の方がはるかに安いし
タイメーカーの炊飯器なら10分の1位の価格だけど、
日本米を炊くなら絶対に日本メーカーでしょ。
ここはケチっちゃダメ。

フォト

↑ありがとう日立さんわーい(嬉しい顔)

フォト

↑カレーライス
 「みのり」は「ササニシキ」をタイで作ったもの。
 不味いタイ米に比べると美味しすぎる。うまい!
 冷えたタイ米とかマジで食えないからな。

フォト

↑豚丼など
 豚丼作るの初めてにしてはなかなか美味しくできた指でOK

フォト

↑たまに蕎麦

フォト

↑自炊してると良い食材が欲しくなるので
 ローカルのスーパーではなくドンキに買い出し。(4月12日)

フォト

 ↑日本のドンキはごちゃごちゃしてるけど
 タイはきれいなスーパーだった。ぴかぴか(新しい)
 日本のドンキは「お宝さがし」的な楽しみを持たせるため
 販売戦略としてあえてごちゃごちゃにしてるという話を
 聞いたことがあるけど。

フォト

↑日本のお菓子

フォト

↑日本の飲み物

フォト

↑うなぎもあるよん

フォト

↑あれもこれも欲しくなるので4袋分いろいろ食材買ってしまった。
 「のりたけ米」の方が「みのり」より美味しかった。

日本米の炊き立ておいしい。うまい!
もうタイ米食えない体になってしまったかもしれん。

フォト

↑「のりたけ米」あっという間に食べてしまったので
  今回は「はるか」という銘柄を購入。
 ご飯、納豆、味噌汁という日本人基本3点セット。

外食できないのでいろいろお米などを
食べ比べて楽しんでます。
でも、外食が恋しい。。。泣き顔
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31