mixiユーザー(id:14650273)

2020年04月06日09:07

150 view

2020年始チェンライ旅行その5

その4からのつづき。。。

チェンライで一番(?)有名な観光地
ワットローンクンへ。ぴかぴか(新しい)
別名ホワイト・テンプル。

ここはレックちゃん(元彼女)と何度も来たことあるけど、
行くたびにどんどん拡大してる。
儲かってますな〜。ドル袋

以前は無料だったのだが、
外国人入場料100Bキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
周囲に柵ができており、侵入不可になってる。
ゲートでIDチェックされるし。ID
外国人からは絶対カツアゲしてやろうという
並々ならぬ気迫が感じられた。
以前は中国人全然いなかったのに今はウジャウジャ。

フォト

↑美しい白い寺

フォト

↑手前は地獄で奥が天国をイメージ

フォト

↑トイレが金ぴかぴかぴか(新しい)
 もちろん撮影スポット

フォト

↑隣にゴールド・テンプルもできてた。
 こちらは無料。(将来は入場料取る?)

フォト

↑橋からこっちはゴールドの世界。
 向こうはホワイトの世界。

ホテル近くでたまたま見つけたお洒落なレストランで夕食。レストラン

フォト

↑プーレーという名前の店
 (パイナップルの品種が店の名前の由来)

フォト

↑美しいお庭の脇で食事

フォト

↑地元料理もあり(タイ北部)
 写真に写ってるラープは元々はイサーン地方(タイ東北部)の
 料理だが、チェンマイ・チェンライでは味付けが全く違う。
 ガーンちゃんは初めて食べたとのこと。
 独特のクセがあるが美味しい。うまい!
 シロウはイサーン地方のラープよりこっちの方が好き。

フォト

 ↑骨付き豚肉はタイどこでも食べられるが
 これはイマイチだった。

食後はホテルの戻っておやすみ。ホテル

その6へつづく。。。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930