mixiユーザー(id:14650273)

2020年04月01日01:27

92 view

2020年始チェンライ旅行その3

その2からのつづき。。。

ワット ローンスアテンというお寺へ。車(セダン)
通称ブルー・テンプル、略してブルテン。

フォト

↑イメージカラーは青

フォト

↑美しいお寺の内部
 人もうじゃうじゃ

フォト

↑「君もまだまだ青いね〜」なんて
  罰当たりなことをいいながら撮影

今は入場無料だが、そのうち「外国人100B」とかなりそう。
タイは「隙あらばカツアゲ」なので。

ホテルチェックイン。ホテル
今回、泊ったホテルは「Sukthavorn Residence」
きれいでスタッフも親切でとても居心地が良かった。ぴかぴか(新しい)
ここは避暑にくるタイ人リピーター多いだろうな〜。

フォト

↑ホテルのベランダでコーヒータイムコーヒー
 目の前が広い池なので景色が良い

シャワー浴びて少し休憩してから夕食へ。レストラン
「Chivit Thamma Da Coffee House, Bistro & Bar」という
多国籍料理の店

ガーンちゃんはあまりアルコールは得意じゃないのだが、
カクテルがある場合は飲みたがる。バー
ただ、どのカクテルが飲めるか分からないので、
とりあえず飲めそうなのを2杯注文して、
ガーンちゃんに好きな方を選んでもらい、
飲めない方をシロウが担当するのが恒例。

フォト

↑お洒落なレストランぴかぴか(新しい)
広々として贅沢な造り。

フォト

↑注文しすぎやろ
 全部食えんの?

フォト

↑バンコクより物価の安いチェンライにしては
 ちょっと高いんじゃない?
 1,780バーツ(約6,500円)ドル袋

チェンライは日が暮れると急に涼しくなって
とても気持ち良かった。指でOK

「1年の計は元旦にあり」か。無計画な1年になりそう。

1日目終了。

その4へつづく。。。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930