mixiユーザー(id:14650273)

2020年02月24日02:37

100 view

日本帰国7泊8日(その8)

その7からのつづき。。。

12月2日(月)

フォト

↑鴨川シーワールドへ波

フォト

↑入場券とパンフ

フォト

↑撮影に忙しい

フォト

↑シャチショーはガーンちゃん大喜び
前の方の席はシャチの水しぶきでずぶ濡れになるので
 カッパ必須。霧

フォト

↑巨大水槽魚

フォト

↑なんか変なの寄って来た

フォト

↑イルカショー

フォト

↑これはトドかな
 アジやイワシなどを丸呑み

セイウチ、アザラシ、オットセイ、トド、アシカの見分け方
完璧に把握してる人おる?
まあ、アザラシとセイウチとトドは比較的簡単だが、
オットセイとアシカはいつも忘れてしまって
「えっと、あれはアシカかな?いや、オットセイかな?」
となってしまう。冷や汗

鴨川シーワールドは平日で小雨が降ったり止んだりだったので
空いてた。
ショー開始の時間ギリギリに行っても余裕で座れた。

フォト

↑養老渓谷へ移動

フォト

↑「旭屋」
 養老渓谷駅前の昔からありそうな食堂で昼食。レストラン
 ここのおばちゃんが親切で、見どころなど
 いろいろ情報を教えてくれた。
 「ここは台風の被害で行けない」とか
 「ここは今の時期一番きれい」とか。
 特におばちゃんが一押しだったのは
 「いちはらクオードの森」。
 「ここは夜景がきれいだから帰り道絶対行った方が良い」と。
 ありがとうおばちゃん。行ってみるよ!
 地元でとれた山菜をふんだんに使った
 山菜そばもおいしかったよ。わーい(嬉しい顔)指でOK

その9へつづく。。。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829