mixiユーザー(id:14650273)

2020年02月20日00:51

106 view

日本帰国7泊8日(その7)

フォト

↑在タイ日本大使館は治安情報などを発信してくれるので
在タイの方は登録必須です。
最近は政治集会、コロナ、銃撃事件が多いね。
特に銃撃事件はこのところ頻繁に起きてる。げっそり
まあ、この件についてはいろいろ調べてそのうち日記に書く予定。ペン
タイ人の本質は決して「微笑みの国」なんかじゃないよ。
表面上はそうかもしれんけど。
フォト

↑メールの中身はこんな感じ


さて、本文いきます。ペン

その6からのつづき。。。

12月1日(日)

フォト

↑野球チーム監督のデンさんファミリー&
 チームメートのりん君としゃぶしゃぶへ。レストラン

ガーンちゃん、普段は食べない牛肉も食べていたが、
一番驚いたのは「日本の豆腐はすごくおいしい!」と
豆腐ばかりポン酢ともみじおろしで食ってた。
せっかくだからもっと牛と豚食え。
豆腐料理専門店へ連れて行った方が良かったかも。あせあせ

食事代はデンさんとりん君にご馳走になってしまった。
ありがとう。わーい(嬉しい顔)

「お返しはタイに行った時よろしく」とのことだが、
いつ来るの? もう12年間も待ってるんだけど。

食後はショッピング。がま口財布

フォト

↑まずはイオンモールへ。
 スポーツ店でTシャツ、野球用アンダーシャツと
 ベルトなどを購入。免税対応可。

フォト

↑ドンキ
 シロウは会社従業員用のお土産購入。
 ガーンちゃんは化粧品やお菓子や焼きそばなどを
 大量購入。(支払いはシロウ)
 免税対応可。

ユニクロではガーンちゃんの服を購入。Tシャツ(ボーダー)ジーンズ
免税対応可。(支払いはシロウ)

「これスーツケースに全部入るのかよ?」と心配になる量。
人の金での買い物は楽しいだろうな〜泣き顔

その8へつづく。。。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829