mixiユーザー(id:14650273)

2020年01月15日22:33

67 view

日本帰国(準備編)

「米国株が上がってる」という話が
ちらほら聞こえてくるようになったんで
久しぶりに株価チェック。(画像は楽天証券分、前月比)
普段米国株に興味ない人からも
そういう話が出てくるようになったらそろそろ売り時なので
株の動向を見ておかないと。
楽天証券は前月比とか前日比が一目で分かるので
非常に使いやすい。
証券会社4つに資産を分散して管理しているが、
アイザワ証券に至っては、前年比とか前月比は
自分で記録を取っておいて計算しないと分からないという不便さ。
何とかして。
フォト



さて、本文いきます。ペン

11月28日(木)〜12月4日(水)7泊8日で日本に
ガーンちゃんと帰国することにした。飛行機

下記が今回帰国前に準備したこと。

1.パスポートの更新
  パスポート期限が残り少なくなっており、
  空白ページも残りが少なくなっていたので更新。
(↓これについては過去日記参照)
http://thaiikukaikei.blog20.fc2.com/blog-entry-1033.html
  ガーンちゃんのパスポートも期限切れ寸前だったので
  更新してもらった。

2.お客さん及び社内の調整
  休暇期間になるべく仕掛中の案件を残さないように調整とか
  有給休暇の申請とか。

3.航空券の手配飛行機
  各航空会社の出発の時間帯や価格を調べて手配。
  結構ギリギリのタイミングで買ったので
  安い航空券がなく高くなってしまった。
  結局タイ航空にした。

4.リエントリーパーミットの取得
  入国管理局でこの手続きをしておかないと
  ビザがタイ出国と同時に失効してしまうため。

フォト

 ↑こういうスタンプがパスポートに押される

5.携帯SIMの国際対応携帯電話
  日本帰国時にも携帯使えるようにAIS(タイの通信事業社)から
  パッケージを購入とアクティベート処理。
フォト

  ↑アプリから購入できる

6.家族、知人、友人への帰国日連絡とスケジュール調整

7.帰国時の観光スケジュール作成メモ
  ガーンちゃんの意見を聞きながら。

8.お土産の購入
  今回は25人分

9.バーツから日本円の両替ドル袋
  バーツ高なので帰国時に使う分は円に替えた
フォト

  ↑今回は60,000バーツ分を円に両替(215,000円)

10.荷造り
  今回の帰国は2人分だし冬なので服も多くなってしまい
  お土産入れたらスーツケースがパンパン。

上記のように帰国準備はいろいろやることがあるのだが、
帰国が楽しみすぎてあまり苦にはならなかった。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031