mixiユーザー(id:14650273)

2020年01月10日20:24

166 view

ゴルゴ13に狙撃されてみた

11月13日(水)お客さんのところに向かってる最中、
ゴルゴ13に狙撃された。車(セダン)げっそり

フォト

↑ゴルゴ13のライフルによる銃痕

ライバル会社がゴルゴ13を雇って契約の邪魔をしようとしたようだ。
しかし作戦失敗。シロウは無事。指でOK

カーリース会社に連絡したら
「明後日フロントガラスを修理に業者行かせます」と。

んで、翌々日、修理業者が来やがった。

フォト

↑まずワイパー、バックミラー、ドライブレコーダーを外してから
 フロントガラスを外します
 どうでもいいけど作業員の入れ墨と
 おねえちゃんの腹がすごいあせあせ

フォト

↑中途半端なオープンカー状態

フォト

↑新品のフロントガラス
 やっぱり入れ墨が気になる

テキパキと作業自体は30分位で完了。

タイ人作業員に聞いてみた。

シロウ「ゴルゴ13の狙撃多い?」

作業員「多いっすね。1日だいたい4〜5枚は変えてます。
    多いときは10枚くらいっす。」

シロウ「タイ治安やばすぎやろ」げっそり

実はタイに来てからゴルゴ13に狙撃されたの2度目。
1回目はリース満了で車両返却の数日前だったので、
カーリース会社も面倒だったのか
「あー、問題なければそのまま乗っててください」と雑な対応。涙

ちなみに亀裂は育つので早めに交換した方が良い。
今回も最初は直径10センチくらいだったのが、
2日後には30センチまで育った。

数ヶ月前には同僚のT君もゴルゴ13に狙撃されてフロントガラス交換してたので
タイでは割と多いみたい。
T君は「日本では1回も経験したことないのに」と言っていた。
シロウも日本では経験ない。

ま、分かってはいると思うけど念のため。
「ゴルゴ13」とは「飛び石」のことね。

これ車だったからいいけどバイクだったら失明とか
下手すりゃ死んでたかもしれん。
タイでバイク乗るときはフルフェイスのヘルメット着用をお勧めします。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031