mixiユーザー(id:14650273)

2019年12月29日03:25

59 view

ワットサケート

(今回が2019年最後のアップ予定です。2020年になっても
 しばらく2019年の日記が続きます。
 それでは皆さんよいお年を        シロウ)

2019年のロイクラトン(灯篭流し)は11月11日(月)なので
シラチャに住んでるシロウは、
バンコクに住んでるガーンちゃんと一緒に行くことができない。
この日はタイ人カップルにとって一番重要な日。

なので「ちょっと早いけどタンブンに行きましょう」と
ガーンちゃんから提案が。

11月9日(土)お寺に行くことになった。

まずは行きつけのスープカレー屋「GARAKU」で食事。レストラン
ここのカレーはほんと美味しい。以前の日記にも書いたことあるけど。

フォト

↑「GARAKU」の近くにある壁画
  隙あらば撮影会

フォト

↑ワットサケートというお寺へ。
 ガーンちゃんとは2回目。
 昔の彼女を含めるとシロウは5回目かな。

フォト

↑お寺は丘の上にあるので階段を上る

フォト

↑あの鐘を鳴らすのはあなたるんるん by 和田アキ子

フォト

↑銅鑼もとりあえず鳴らしとく

フォト

↑マジックで落書きすんな

ワットサケートはロイクラトンでは有名なお寺らしく
屋台もたくさん出ていた。
以前来た時はお寺の入場料は無料だったが、
外国人からは50B徴収するようになってた。
タイのお寺は本当にお金が大好き。ドル袋
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031