mixiユーザー(id:14650273)

2019年12月09日01:23

43 view

交通事故で死にかけたKenさんの話

そういえば、10月17日(木)からKenさんが1週間ほどタイに来てて
一緒に飯食う機会があった。レストラン

Kenさんが日本で交通事故にあって死にかけてから会うのは初めて。
酷い事故と聞いていたので「どんな感じかな」と心配だったが、
あまり変わっておらず安心。わーい(嬉しい顔)

なかなか面白い話が聞けたので、簡単に紹介しておくとしよう。

意識が戻った後も事故った直前のことは全く思い出せないらしく、
ホテル街近くの道路で車にはねられたので、
「おねえちゃんをホテルに待たしていて
焦って道路を渡ろうとして事故ったのでは?」と
自己分析していた。
意識が戻ったのは事故から1ヶ月後だが、
戻るまでの1ヶ月間は別人格だったと。
別人格は暴れたり看護婦にセクハラしたりひどかったらしい。げっそり
Kenさん本人はそのことは全く覚えていない、と。
意識が戻った瞬間は「なんでこんなとこにいるんだ?帰らなきゃ」と思い
勝手に病院を出ようとしたところを取り押さえられたと。
ちなみに偶然にも入院した先が、
Kenさんの弟の奥様が看護婦として働いている病院だったそうな。病院

事故後は嗅覚がなくなっておそらく完治しないだろう、と。
一緒にタイ料理を食べたのだが、しきりに「しょっぱい、しょっぱい」と
言っていた。
事故以前はそんなこと言ってなかったので、味覚は逆に敏感になっているようだ。
嗅覚がなくなったことによるのか、それとも病院食が薄味だったからなのかは不明。

シロウ「死にかけたことで人生観とか変わった?」

Ken「なんか、運命みたいなものを信じるようになった。
   人の寿命は最初から決まっているんじゃないかと」

「片目が失明したり最悪の場合は一生車椅子生活になるかもしれないし
 後遺症がいろいろ残るかも」と医者に言われるくらいの酷い事故だったらしいが、
(シロウが見た感じだと)大した後遺症もなく復帰できて何より。

【参考】
フォト

↑人口10万人あたりの交通事故死者数でタイは世界3位!!
 見事1位のニウエは死亡者数1人ということで
 あまりにも母数が小さいので参考にならない。
 タイは実質世界2位でトップレベル。
 ちなみにこの資料によると日本は163位で10万人あたり5.2人。
 タイは38.1人なので日本の7倍以上の率で死んでる。
http://top10.sakura.ne.jp/WHO-RS-198.html
↑参考ホームページ

 シロウはタイで運転してるけど、
 狂ったドライバーが日本とは比較にならない程多いので
 この数字には納得。
 タイ人まじで頭おかしいわ〜。頼むから俺を巻き込まないで自爆してね。車(セダン)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する