mixiユーザー(id:14650273)

2019年10月15日00:27

93 view

シンガポールその1

8月30日(金)シンガポールに1泊2日で行ってきた。
シンガポールに行くのは今回が3回目。

朝5時起床しスワンナプーム空港へ。
タイ9時25分発シンガポール12時50分着。飛行機
時差は1時間なので2時間半掛からないくらいの距離。

到着後、空港でSIMカード購入。携帯電話

空港からバスに乗ろうとしてお金を払おうとしたら
車掌さんに「お釣りは出ないよ」と言われた。
見てると地元民は皆、携帯でピピっとキャッシュレス決済していて
現金を払おうとしてるのはシロウだけ。

高額紙幣しか持っていなかったので
近くのコンビニで崩そうと思って空港内を一周してみたが、
高級ブランドショップばかりでコンビニが見つからない。

空港インフォメーションで聞いたら
「隣のビルの3階にセブンイレブンがある」とのこと。コンビニ
そこでポカリスエットを買ってなんとか小銭を手に入れた。
その時に気付いたんだが、シンガポールって水が高い。
ポカリとあんまり変わらない。

と、小銭を手に入れるだけで30分以上ロスして
ようやくバスに乗れた。バス
キャッシュレスは便利なんだろううけど、
旅行者には厳しかった。

バス→地下鉄と乗り継いでホテル到着。電車

今回利用したホテルは「Eighteen By Three Cabins」
72シンガポールドル(約5,600円)
部屋はきれいだったが、風呂トイレ共同で恐ろしく狭い。
朝食付だが、軽食程度。本当に寝るだけのホテル。ホテル

フォト

↑部屋は狭くて居心地悪いがロビーは居心地が良い

シンガポールに学会で来ている高校時代からの友人
トモザワ氏に会いにAmoy Hotelへ。
ここは1泊2万円程だが、やはり狭かった。
やっぱシンガポールは物価高い。ドル袋

タイを出発する時から全く食事をしてないので
さっそく飯を食いに「Ya Kun Kaya Toast」という店へ。レストラン
ほぼ満席。満室・満席・満車

フォト

↑メニュー

フォト

↑適当に注文

食後、China Townへ。走る人

フォト

↑ヤバいブツを購入するトモザワ

フォト

↑メイン通り?

フォト

↑中国将棋。ギャラリー多し

フォト

↑このゲームは初めて見た。
駒に文字がないのでおそらく将棋とは全然違う。

その2へつづく。。。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031