mixiユーザー(id:14650273)

2019年09月26日23:13

109 view

初のフィリピン旅行その3

祝!! 木村新王位!!王冠
シロウと同世代の木村棋士が20代の豊島棋士を破り
46歳3か月で初タイトル奪取!!ぴかぴか(新しい)
古い方へ新旧交代、すごすぎる。



https://www.youtube.com/watch?v=SG5EI7q4Ip4
↑終盤〜勝利の瞬間 実況

さて、日記いきます。ペン

前回からのつづき。。。

7月18日(木)フィリピン旅行最終日

朝起きてナリ君にラインしたら
「所用でグリーンベルトの銀行にいます」とのこと。
とりあえずナリ君と合流すべくグリーンベルトモールを目指す。走る人

フォト

↑途中でラーメン店を偶然発見。食べてみた。「アラヤラーメン」
 味は濃いめで甘口醤油。
 日本からの旅行者はわざわざ行く必要はないが、
 現地在住の日本人には重宝されてそう。

フォト

↑グリーンベルトモール2の喫茶店コーヒー
 「Mary Grace Café」でナリ君と合流。
 紙ストローだった。環境に配慮。
 旅行中3軒喫茶店へ行ったが、
 どこもコーヒー美味しかった。指でOK

グリーンベルトモールは1から5まである巨大な商業施設で
おしゃれな店が多い。ぴかぴか(新しい)
モールに隣接している「アヤラ博物館」に行く予定だったが、
「現在改装中」のため不可。残念。考えてる顔
前日行った国立自然史博物館が思いがけず当たりだったので、
まあ良しとするか。

お土産購入で「The SM Store」へ。
巨大なショッピングモールだ。
会社のタイ人用にカップラーメンやチョコレートなどを
スーパーマーケットで購入後、
モールの2階でガーンちゃん用にTシャツなどを購入。Tシャツ(ボーダー)
モールの1階は高級店ばかりなので、
お土産を探す時は2階以上を回るのがよい。

フォト

↑タピオカはフィリピンでも人気「阿里山」という店。
大行列。台湾のお店らしい。

フォト

↑シロウは2〜3年に1回しか飲まない

空港へ。帰りはメータータクシーで。180ペソ。(約400円)車(セダン)

搭乗カウンターが激混みで「うわぁ、これ並ぶの?」となったが、
空港係員に「日本人はこちらへどうぞ」とガラガラのVIPレーンに通された。
「ラッキー」と思いながら搭乗手続きを終えて、その場を離れようとしたら
さっきの空港係員から「金くれ」と賄賂要求あり。ドル袋
英語が全く分からないふりして「サンキュー!サンキュー!」と言いながら
足早に振り切った。走る人
手荷物検査では「折り畳み傘は持ちこみ禁止」と言われ没収された。
ちょっとゴネてみたけどダメだった。

その4へつづく。。。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930