mixiユーザー(id:14650273)

2019年09月23日01:34

145 view

初のフィリピン旅行その2

前回からのつづき。。。

7月17日(水)今日は2泊3日の中日なので丸一日観光。走る人

フォト

↑「マニラ・オーシャンパーク」という水族館へ。魚
 スナ君、「暗い、サメ怖い」とビビりすぎ。
 本当はもっとじっくり見たかったのだけど、
 ナリ君もスナ君もあまり興味なさそうだったので
 遠慮してスピード観賞。

リサール公園近くの喫茶店「J.CO Donuts & Coffee」で一服。コーヒー
コーヒーを注文するとドーナツが付いてくる。
ここで3人で観光計画の再調整の話し合いをした後、公園内へ。
ナリ君の話だと「この辺りは昔は屋台だらけで
ホームレスとか野良犬もいてもっと汚かった」と。

フォト

↑リサール公園内「リザル記念碑」

フォト

↑公園内にある「フィリピン国立自然史博物館」
 生物系資料が充実していて生物好きにはたまらない博物館。
 しかも入場無料、素晴らしい。ぴかぴか(新しい)
 ここもナリ君とスナ君はあまり興味なさそうだったので
 遠慮してスピード観賞。
 公園内には他にも「人類学博物館」と「宇宙史博物館」がある。
 行きたかったけど、水族館と自然史博物館で時間使いすぎたので断念。

フォト

↑フィリピンのソンテウ(ジープニー)
 天井低い。結局乗る機会はなかった。
 行き先が分からないので旅行者にはハードル高い

フォト

↑イントラムロス地区入り口(スペイン系)

フォト

↑イントラムロス地区内にあるサン・アグスティン教会
 フィリピン最古の教会(世界遺産)

フォト

↑イントラムロス地区内にあるマニラ大聖堂(カトリック)

マニラ大聖堂のさらに北にある「サンチャゴ要塞」にも
本当は行きたかったんだけど、ナリ君とスナ君が疲労困憊だったので
これ以上の観光は諦めて夕食へ。

フォト

↑パサイ地区の「Outback Steakhouse」レストラン
タイ人はあまり牛肉食べないので
美味しい牛ステーキ店は少ないのだけど
フィリピンには美味しいステーキ店が多いようだ。
日本の牛肉の方が美味しいので
日本からの旅行者はわざわざ行く必要はないが、
タイ在住の人は行ってみるのもアリかと。

食後、「エドサコンプレックス」という歓楽地へ。
1軒目ゴーゴーバーに入る。ビール
スナ君が指名したコが気に食わなかったようで、
すぐ出ることに。

フォト

↑2軒目はキャバクラのような店。
指名されて強引にステージへ連れて行かれた。
なぜかシロウが生バンドをバックに熱唱することに。カラオケ
スナ君は帰りの飛行機の時間が迫ってたので
この店でお別れ。

その3へつづく。。。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930