mixiユーザー(id:14650273)

2019年09月18日23:41

51 view

初のフィリピン旅行その1

ナリ君から「今度フィリピンのマニラに1週間行くんすよ。
シロウさんもいかがっすか?」と連絡あり。

フィリピンは以前から投資先候補としていろいろ調べてたので
機会があれば行ってみたいと思っていた。

タイは7月16日(火)と17日(水)の2日間が祝日だったので
18日(木)に有給休暇を取得して2泊3日でフィリピンへ旅行することに。
ナリ君はフィリピンの不動産投資をしていて何度も来ていて詳しいので、
基本ナリ君頼り。

7月16日(火)深夜1時30分タイのスワンナプーム空港発の
フィリピン航空にてマニラへ。
マニラ到着は現地時刻で早朝5時45分。
タイとは時差が1時間あるので実質3時間くらいのフライト。飛行機

まずは空港でSIMカード購入。短期なので一番安いプランで十分。
予約済みのマカティ地区のホテルに行こうと
空港タクシーに声掛けたら「1200ペソ」(約2,500円)と。車(セダン)
おお、いきなりぼったくり来たな。げっそり

グラブタクシーだと290ペソ(約600円)だったので
それを利用することに。車(RV)
空港出て左の方に乗り場あり。

ホテルに着いたけど、まだ早すぎてチェックインできないので
先にマニラ入りしていたナリ君と合流し、朝飯へ。レストラン

フォト

↑マクドナルドも勝てない
フィリピンのファーストフードチェーン店「ジョリービー」

食後、ホテルへ戻りチェックイン。
今回利用したホテルは「The Mini Suites-Eton Tower Makati」
ロビーも部屋もきれいだったが、おそろしく狭いホテルだった。
まあ、安いのでしょうがない。(2泊で8,000円くらい)ホテル

眠いので少し仮眠してから、ナリ君と再合流。
友達のスナ君を紹介された。
スナ君は1泊2日でタイから来たとのこと。


【観光開始】走る人

フォト

↑米軍墓地
 広大な敷地
無数にある白いのは墓標
 写真はほんの一部

フォト

↑アメリカ目線の第二次世界大戦マップ
 シロウの祖父は大日本帝国海軍なので複雑な気持ち

フォト

↑結構歩いたのでカフェで休憩コーヒー
「Coffee Project」という店。お洒落で安い。
 タイみたいに甘くなくて美味しかった。
 日本人にはありがたい 

フォト

↑「Venice Grand Cannal Mall」というイタリアを意識した商業施設
 地元民のデートスポット

フォト

↑夕食はナリ君おススメのフィリピン料理屋へレストラン
 フィリピン人ファミリーでいっぱいの人気店
 「The Aristocrat」というお店。かなり広い。

フォト

↑辛くない

フォト

↑夜はナリ君行きつけのおねえちゃんが付くカラオケへ。カラオケ
 「KOME KOME Club」という店。
 基本おねえちゃんを持ち出し不可だが、
 何度か通って仲良くなればチャンスあるらしい。
 今回はちょっとセクハラした程度。目がハート
 タイ人は金重視だが、フィリピン人はプロセス重視とのこと。
https://www.komekomeklub.com/
↑お店ホームページ。女の子のプロフィールあり乙女座

その2へつづく。。。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930