mixiユーザー(id:14650273)

2019年08月25日18:42

59 view

ガーンちゃんの誕生日

6月28日(金)ガーンちゃんの誕生日。バースデー

「誕生日なので服でも買ってあげよう」とユニクロへ。Tシャツ(ボーダー)ジーンズ
日本でおねえちゃんを誕生日にユニクロに連れて行ったら
シバかれそうだが、タイではユニクロは高級品。
ガーンちゃん大喜び。ユニクロで喜んでくれるとは可愛いのお。

ジーパンとTシャツセットで1,400B(約5,000円)
日本より割高。ドル袋

フォト

↑選んだTシャツのセンスが(笑)
 シロウが普段ストリートファイターの動画ばかり観てるから
 これを?


最近タイの観光地で「インスタ映えするお寺」ということで
「ワット パークナム」を目にすることが多い。ぴかぴか(新しい)

ガーンちゃんの家から近いので、
知ってるか聞いてみたところ、
「知ってるけどまだ行ったことない」とのことなので
行ってみることにした。車(セダン)

フォト

↑お寺の裏には川(チャオプラヤ河の支流)が流れてるので
 ガーンちゃんの大好きな魚に餌付け可。魚

フォト

↑お寺の外部はたいしたことない

フォト

↑お寺内部。インスタ映え〜。

フォト

↑隣に巨大な仏塔を増築中。
観光客多いので儲かってるようだ。

フォト

↑建築資材。近くで見るとでかい

タイ人は誕生日には必ずお寺にタンブン(お参り)するので、
これでOKかと思いきや、
「ワット フアランポーン」というお寺にも行きたい、と。

シロウはタンブン(お参り)が好きではないので
「1軒行ったからもういいじゃん」と言ったら
ガーンちゃんから想像してなかった返事が。

「このお寺はお金儲けが目的のお寺でしょ?
 ワット ファランポーンは孤児に寄付したりする
 ちゃんとしたお寺なので、タンブン(お参り)したい」と。

タイ人の口から「お寺が金儲けしてる」という言葉が出てくるとは
思わなかった。
なんでもかんでも信じてるわけじゃないんやな。

一旦ホテルに戻ってから
BRT→BTSと乗り継いで
「ワット フアランポーン」へ。

まさかのお寺をハシゴすることに。

ここはレックちゃんもお気に入りだったし、
ガーンちゃんとも3回目なのでトータル10回位は来てる。

お参り後、地下鉄で「タラート・ロットファイ・ラチャダー」へ。電車
ここはインスタ映えするとのことで、最近注目されてる夜市だ。夜
7時くらいに着いたらまだ店があまり開いてなかったので、
先にお隣のエスプラネード(デパート)で食事。レストラン
MKゴールドのペットヤーン(焼きアヒル)が
食べたいとのリクエストだったが、中国人で行列できてたので諦め
ベトナム料理。

フォト

↑エスプラネードの駐車場から撮った
 「タラート・ロットファイ・ラチャダー」
 インスタ映え〜。ぴかぴか(新しい)
 夜8時以降が良いみたい。指でOK

フォト

↑市場の中は中国人でごったがえしてた。
日本人も何人か見掛けた。

【ガーンちゃん誕生日まとめ】
食事(シズラー)→ユニクロ→寺1→寺2→
食事(ベトナム料理)→夜市→ホテル

夜のお勤めは無し。(あの日だった為)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031