mixiユーザー(id:14650273)

2019年07月01日02:45

112 view

長期投資戦略

長期視点でみるとやっぱインドが伸びてくると思うんだよね〜。グッド(上向き矢印)
シンプルに考えると現在のインドより10年後、20年後のインドの方が
発展してるだろうから、ということ。
その発展に乗れる企業2銘柄に投資してます。
世界恐慌やら戦争になって株が暴落したら米国に上場してるインド株ADRを
買い増しします。
もちろん恐慌やら戦争など無い方が良いに決まってるし、
望んでる訳ではないなので誤解なきよう。
世界が不幸になって自分だけが儲かればよいと考えるほど
シロウは志は低くはないです。
ただ、そうなった時のことを常に考えて準備しておくということ。
インド一本だと怖いのでフィリピンやアルゼンチンあたりもチャンスがあれば
買って分散しておきたい。
銘柄選定はほぼ完了しており、フィリピンはセブンイレブン、
アルゼンチンはメルカドリブレ。
フィリピンには近々行く予定なので、現場の雰囲気を感じてきて
最終決定しようかと。飛行機
日本株については、まだ注目されてないが長期で成長していく会社はあるはずなので、
暴落などして安くなった時に買えるように、
銘柄研究は時間を見つけて今のうちから少しずつやっていきたい。

世界情勢は日々変わるので、投資スタンスもそれにあわせて
変化していかなければいけないので現時点での暫定だけど。

フォト

↑世界のGDPランキング(2018年)
 米国と中国が抜け出ていて日本は3位。
 
フォト

 ↑世界のGDPランキング(2050年予想)
 中国が米国を抜いて1位に。
 日本はインド、ブラジル、インドネシア、メキシコ、ロシアに抜かれ
 8位に後退する予想。バッド(下向き矢印)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031