mixiユーザー(id:14650273)

2015年04月24日22:20

385 view

激怒


自分で言うのもなんだが、
シロウはそんなに怒りっぽい方じゃないと思う。
しかし、先日あまりにも頭に来ることが。。。むかっ(怒り)

シロウの店は旅行客が多く、
結構夜遅くまでお客さんが来る。
閉店は夜11時となっているが、
11時までに入店すればマッサージを受けられる。

その日はお客さんが多く、
マッサージ師はフル稼働状態。

9時50分くらいに1人男性客が入ってきた。

シロウ「すみません。今、お客さんがいっぱいでマッサージ師が空いていません。
     10時40分に空きますが、お待ちになられますか?」

台帳を見ながら、そう客に伝えた。

お客「いいよ、待つよ。」

10時40分にマッサージ師(名前はエーム)が仕事を終えて降りてくる。
他のマッサージ師たちは2時間コースなので11時40分まで空かない。

1時間近く待った後、エームが降りてきた。

シロウ「エーム、お客さん待ってるよ。」

エーム「すみません、体調悪くて。。。断ってもらえませんか?」

シロウ「マジで!?あちゃー1時間近くも待たせたのに。。。
     でも体調悪いんじゃしょうがないな。断るよ。」

お客さんのところへ行き、
「せっかく待って頂いたのに大変申し訳ないのですが、
 マッサージ師の体調が悪くて、マッサージができません。
 本当にすみません。11時40分には他のマッサージ師が空きますが。。。」
頭を下げるシロウ。

お客「え!? そうなの? いいよ、また明日来るよ。」

ムッとした顔で店を出て行くお客さん。

シロウ「エーム、体調悪いんだったら、もう休んでいいから。
     部屋に戻って寝てな。」

エーム「はい、お先に失礼します。」

エームは住み込みなので、店の上階にある自分の部屋へ戻った。
体調大丈夫かな〜?心配だ。  

他のマッサージ師たちの仕事が終わって店仕舞い後、
シロウは食事に出かけた。

食事から戻ってきたら、ティック(マッサージ師)が、
「シロウさん、エームは今日体調悪いとかで早退してましたよね?
 さっき着飾って夜遊びに出かけてましたよ。
 本当に体調悪いんでしょうかねえ?」と。

おい、まじかよ。
早く夜遊びに行きたくて仮病かよ!

客をキャンセルした損失はどうでもいいのだが、
嘘をついて裏切られたのがとてもショックだった。

エームは今までも何度か前科があり、
勤務時間中の飲酒が2回、
マッサージ中に携帯電話を使用して客からのクレームが1回、
「買い物に行く」と言って4時間帰って来なかったことが1回。
その度にシロウは注意はするが、許してきたのに。
しかし、今回ばかりは我慢の限界だった。

そして翌朝。。。

朝帰りしてきたエーム。
シロウを見るとちょっとビックリした顔をした。
いつもならシロウはまだ寝てる時間だからね。
シロウが起きるよりも先に戻ってくればバレないとでも
考えていたのだろう。
しかし、運が悪いことにこの日はウェイトレスが休みで
シロウが早朝から店番をしていたのだ。ハイ残念。

シロウと目を合わそうとせず
挨拶もせず部屋に戻ろうとするエーム。

シロウ「エームちょっと待て、そこに座れ。」

エーム「はい?」

シロウ「昨日体調悪いって言って、客断ったよな?
     そんなに体調悪いのになんで夜遊び行ってんだ?」

エーム「。。。」

黙り込むエーム。

シロウ「1週間後クビな。 新しい仕事先探しとけよ。」

「マジで!?」という表情を見せるエーム。
即クビでも良いのだが、店の規則に
「店を辞める時は1週間前までにシロウに伝えること」というのがあるので、
シロウも1週間猶予を与えた。

しばらくしてエームがシロウのところに来て、
「今日辞めてもいいですか?」と聞いてきたので
給与未払い分を精算して即日解雇となった。
クビなのに1週間いるのも苦痛だろうしな。

怒鳴ったりはしなかったんだけど、
かなり頭にくる出来事でした。

タイ人は嘘つきばっかで嫌になるよ、全く。。。
特にイサーン人はひどすぎる。

エームは一番長くいたスタッフであり、
シロウも痛いんだけど、こんなことを許してたら
他のスタッフにも悪影響するから、解雇が正解だったと思いたい。
1 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930