mixiユーザー(id:14650273)

2015年04月12日21:25

230 view

またもテンションが

3月1日(日)

テンション上がらない子(トゥックちゃん)の誕生日。
誕生日に一緒に食事することになった。

↓前回のテンションが上がらない日記。
http://thaiikukaikei.blog20.fc2.com/blog-entry-802.html

なぜ誕生日に食事をすることになったかというと、、、
誕生日の数日前、トゥックちゃんからラインが来た。

トゥック「おいしい日本料理屋見つけたの!」

シロウ「どこ?」

トゥック「エカマイゲートウェーにあるよ。今度行かない?」

シロウ「いいねー。」

トゥック「日曜どう?私がごちそうするよ。」

シロウ「いいねー。」

トゥック「日曜ね、私の誕生日なの。」

まじかよ、適当に「いいねー。」「いいねー。」って返事してたら、
誕生日の食事を一緒にすることになってしまった。
なんかハメられた気分。
誕生日一緒にすごすとか、重すぎてカンベンなのに。。。

んで、当日、全くテンションが上がらない中、
待ち合わせ。

ああ、帰りたい。。。バッド(下向き矢印)

10分前に着いたら、既に彼女は来ていた。

あまり話が盛り上がらない中、食事。レストラン
一応誕生日プレゼントは渡した。
食事はおいしかった。

食事代は彼女が払おうとしたけど、
さすがに女の子におごってもらうのはアレなので、
シロウが払った。

このまま解散してもよかったのだけど、
誕生日の夜、食事して「ハイ、サヨナラ」ってのも
ひどすぎるよなー、と思い直し和風喫茶店へ。コーヒー

そこでもあまり話は盛り上がらず、
逃げるように解散。

もう会うのは4回目なのだが、全く気持ちが盛り上がってこない。

知り合いからせっかく紹介してもらったのだけど、
これは無理だな〜。
結構がんばったつもりだけど。

美人とはいえないがまあ普通以上の外見、大学院出の才女、
性格も悪くなく、日系企業勤務なので日本文化もよく理解しており
日本語も勉強中。
親父は社長らしいので、お金にも困ってるわけではない。
しかもシロウに好意を持ってくれている。
なのに、全く気持ちが揺さぶられない。

新しく彼女候補を探すとするかー。

一度シロウのお店にトゥックちゃんが女友達連れてきたことがあるんだけど、
その子と話してる時はテンション上がったんだよなー。
紹介してくれないだろうか。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930