mixiユーザー(id:14647103)

2019年10月21日16:28

221 view

偉大な漫画家が星になった!

■吾妻ひでおさん死去=漫画家「失踪日記」、69歳
(時事通信社 - 10月21日 15:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5834159

 このニュースを読んで、我が目を疑った。
 最近の本は復刊ドットコムのものばかりで、そろそろ新作が読みたいなーっと思っていたのに。
 あまりのショックに言葉が出てこない。氏の作品は『ふたりと5人』から読み始めて、『きまぐれ悟空』で強いSFマインドを感じてからは、熱烈なファンになった。特にあの怪作『やけくそ天使』には、本当にぶちのめされた。以来、ずっと読んできた。
 今は偉大な漫画家の死せる魂の安らかなる事を祈ります。

 あー、願わくば秋田書店さんは、新書サイズで良いから『やけくそ天使』と『スクラップ学園』を出してくれませんかね。吾妻ひでおのペンタッチの美しさは、文庫サイズでは分かりにくい。それと『陽射し』をまた読みたい。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する