mixiユーザー(id:14614525)

2020年08月16日19:44

92 view

私の場合・・・

■「学校を休みたい」と言われたら休ませる?ママたちが考える「休ませること」の意義とは
(ママスタジアム - 08月16日 15:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=6196276

初めて母に「学校に行きたくない」と言い、その後、スーパーボールで遊ぶ私を見た母は「おめぇ、そんなことしたくて休むのか!!」と怒鳴った。

そして「今日も休むだぁ?だったら、こんな物いらないね!!」と言って私が大切にしていた「まんが日本の歴史」を投げつけた。
この時、母が「今日は、学校に行くことよりも本や漫画が読みたいの?」と一言、言ってくれれば・・・と思う。

最後はつよく雪が降るなか、私を荷物でも引きづるかのようにして学校へ連れ出した。

この出来事により、雪を見るたび、寒さを感じるたびに私は「無気力状態」となるようになった。

この「毒母」は、後になって「あれは、グイグイ引っ張って連れて行けば?って人に言われたから・・・」と「言い訳」をしている。

そして、今頃になって「きのこは、今頃、きっと素晴らしい人になっていたと思う!!」等とぬかしております。

誰のせいで学校へ行けなくなったと思う?
誰のせいで精神障害者保健福祉手帳をもつ身になったと思う?

今も私に「一方的なストーカー愛」を繰り返してくる。

このママ達のような方々が、母であれば私は、あなたの言う「素晴らしい人」になれていたのかもね?





0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する