mixiユーザー(id:14614525)

2020年04月30日20:25

138 view

愚痴になります‥

タイトル通りなので、苦手な方は、スルーで‥

今年に入ってから、職場に新しくきた「年上の後輩スタッフ」に苛立ちを感じています。

私や他のスタッフが仕事中でも、突然、他の仕事を頼んできたり、話しかけてきます。

相手が仕事中ならば「失礼ます」とか「すみません」とか一言あるのが、ビジネスマナーだと思うのですが、私、間違ってますか?それとも、かたく考え過ぎ?

今日も、突然、私がドアの前に立っていると、反対側から急にドアを開けて入って来たので「失礼します、とか言ってください」と言うと「うるせぇな、いちいち!」と言って「逆ギレ」されました。

このスタッフに関しては、他のスタッフも「社会常識がない」「私達と同じ給料なのに、全く動かない」等と言っております。
入浴介助に一緒に入ったスタッフによれば、汚れたリハパンを捨てずに、利用者のバックに入れようとしたり、服の着せ方もよくなかったそう。

このスタッフは、社会人経験もあるようだし、私よりも年上なのですが、とにかく「KY」です。
今日の出来事もあり、本気で「アスペルガーとかの発達障害でも、もっているの?」と感じています。

早いけど、今日はもう「消灯時間」にいたします。


↓PS あたいの職場の引き出しです。嫌な気分になった時、癒されます。
フォト


1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する