mixiユーザー(id:14614525)

2020年02月28日23:35

160 view

マスク、ゲット!!

ドラッグストア、コンビニ、スーパー、ネット通販、あらゆる所で、マスクを探してもみつからない!!

コロナウィルスもあるし、重度の花粉症で福祉職の私はピンチ!

「ペンギン村のような我が故郷ならば、あるかも?」という思い、父に連絡したら、なんとか、マスクを16枚ゲットできました(^^)

転売目的防止の為か、購入枚数が限定されているようです。
海外では、マスクを転売して、逮捕された人がいるみたいですね。
転売は、悪質だから、日本でも、ちゃんと処罰してもよいのでは?

P.S. ロコンドで、購入した安物の靴を履いて信号待ちしていたら、見知らぬオバサンに「あら、素敵な靴!」と、突然、話しかけられ、そのオバサンは、目的の病院に着くまで、病院へ薬をもらいに行くことや自分がボランティアをしていること等をずっと話していた‥何が目的だったのだろう‥めざましテレビで「今日、もっとも悪い運勢」になり「厄介ごとがある」等と言っていたので、この事だったのかなあせあせ

5 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する