ホーム > mixiユーザー(id:1456558) > mixiユーザーの日記一覧 > 4泊6日、東北の旅! 〜前編〜

mixiユーザー(id:1456558)

2019年10月19日00:52

40 view

4泊6日、東北の旅! 〜前編〜

10月16日(水)
東京始発・6時ちょうどの、のぞみ1号に乗って関西に戻って来ました。
バイクで無事に村に到着して、午後からちゃんと仕事復帰しました。

4泊6日の東北の旅、いろんな出来事が有りすぎて、一冊の本や2時間ドラマを作れそうなくらい楽しくてスリリングで、でもめちゃくちゃ充実した内容でした♪

今回の旅、台風に振り回された旅でした。

10月11日(金)
予約していた京都〜福島県の夜行バスが運休になり、
すぐに奈良・五条〜新宿行きバスの夜行バスを取り直しました。

10月12日(土)
土曜の朝は新宿駅から岩手を目指すことに。
台風の影響で関東・東北でも計画運休が出始めていましたが、いずれも運休する少し前の電車に乗れました。
新宿〜大宮〜新花巻〜釜石〜岩手県大槌町・浪板海岸。

ここで最初の目的地『風の電話』へ。3回目の訪問。
優しいご夫婦と時間の許す限り、楽しいお喋りタイム♪
もちろん風の電話で母とも少し話しました(^-^)v

浪板海岸〜宮古〜盛岡まで来たものの、台風の影響で東北本線と東北新幹線が運転見合わせだったので、最初の宿泊地である北上のホテルには辿りつけませんでした。(実は事前に荷物を送っていたのでショック)
気を取り直して盛岡駅近くのホテルに宿泊。近所の居酒屋で岩手の食とお酒を楽しみました。

10月13日(日)
日曜は、一番焦った一日になりました。
宿泊を予定していた相馬駅近くのホテルは電車が動いていないのでキャンセル。
いわき駅前のホテルを予約して、ひたすら南を目指すことに。
盛岡駅前〜花巻空港まではバスで、
花巻空港〜花巻駅前までの約5キロはランで♪
真ん中の写真のキレイな景色を楽しみました。
イギリス海岸と花巻城跡を見て、
花巻駅近く〜北上駅前までバスに乗りました。
北上駅に着いて、海の幸ラーメンを食べて、近くのホテルへ事前に送っていた荷物を取りに行ってから
駅前のバス乗り場に行くと
乗車予定だった北上〜仙台行きのバスが
なんと運休になっていました(汗)
あちゃ〜、と焦っていると、同じように運休に焦っている地元の少し年下の男性Nさんに声を掛けて頂きました。
『どうしても今日中に行かなきゃ行けない感じですか?、仕事の用事で仙台に行くので、もし良かったら一緒に車に乗って行きませんか?』

お言葉に甘えて、なんと北上〜仙台まで車で送って頂きました!
Nさんと、ずっとお喋りしながら仙台までの2時間強はあっという間でした(^-^)v

(後編に続きます♪)


フォト


フォト


フォト

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する