mixiユーザー(id:14552729)

2021年03月28日00:51

42 view

決戦、那の津! 〜 桜花、咲き誇りし時 〜

第56回 総理大臣杯争奪 鳳凰賞競走 12R 優勝戦(SG・ボートレース福岡)

\侈邉之(住之江)
⊆頂蠖了(那の津)
0霤長斉(尼崎)
ぜ蘚捗啣(びわこ)
ヅ鮴邱聖(住之江)
ζ播臉(桐生)


伊藤賢治「七英雄バトル」https://youtu.be/De4zM3Msb8A


出揃いました、総理杯もいよいよ最終戦へ。

しかし、なんという…これが勝負の世界の厳しさか…シリーズリーダー寺田祥が準優で散った…!
これが那の津なのだ!何が起きてもおかしくはない。それは何度も通った私が一番身に染みているからなぁ…


準優、死闘の果てにファイナルへの挑戦権を掴んだ6名。
ただ、まだわからない…明日は天候も不安定な予報が…そして、うねりの可能性も…ああ…


PP獲得は…「 覇 王 」石野!!
本当に昨年は良くないシーズンだった。序盤は良かったのです…そう、若松ダイヤモンドC優勝で出場枠取ってますからね…ただ、問題はその後だった。
はっきり言って「らしかならぬ敗戦」を積んでしまっていた。Fを重ねて、そしてインでも敗戦。
何時しか、信用金庫は実質破綻先になってしまった。
しかし、ここ那の津は思い出の水面。2017年のASでの優勝、生で観戦しに行ったんですよね…。
得意の那の津、うねりも問題なし。回り足は節イチ仕様だ。
予選は2位通過。準優も逃げでパス。そこに転がり込んできた予選トップ通過、寺田祥の敗戦…
チャンスが到来。ここはしっかりと逃げていきたい。
信用金庫、お客様への信頼回復の為に…!復活をかけて!


「最強兄弟船」仁志!
地元なんだ、ここは俺たち「我勝手隊」の本拠地なんだ。
予選は3位通過、準優もきちんとパスしてきた。
このメンバーの中で誰よりも那の津で走ってきた。
今年もSG取りに、俄然気合いは入るだろう。
ここはどういう攻め手を用いるか。
もちろん今回もちっちゃい応援団、自慢の息子もかけつけるだろう…
見ててくれ、我が子よ…そして兄ちゃんよ!


「鮮烈、イナダッシュ!」稲田!
準優で見せつけたぞ!これが本気のイナダッシュだぁ!
まさかの6コースからの道中抜き…テラショーとお湯がやりあう間隙を縫って、最短でボートをしっかりと旋回させた、掴んだ2度目のSG優出だ。
ここにきてのダークホース…しかし、これならわからななってきたぞ。
明日も果敢な攻めが期待される、これは面白い事になってきたぞ。


「風雲きもり城城主」きもりやん!
ここでしぶとく残してくるのが城主の真骨頂だ。総理杯は連続優出、流石ですぞ殿。
すんなりいくならカド位置になるが…状況が揃えば一撃も想定した方が良さげかなぁ。
そういや、福岡って嫁の出身地ですよね。森田太陽は輿入れでびわこに移籍しましたが…
ただ、機力がどうだろ…



「快速銀河」お湯!
テラショーを攻め落とした要因を作ったのはお湯でしたたね。まぁあれは本当にテラショーのミスなんですけど…
お湯は地味に那の津得意ですからね、何でかはよくわからんが…
ここはどうだろ…無茶してくるとは思えませんけどね…


「江口門下の優等生」毒島!
残してきたな、こちらも隠れ那の津巧者だ。
うねりも気にしない、克服も楽だったそうで。
ただ外で、大人しくしている達ではないですからね…
ここはどうだろうか…おもいっきりピンロク覚悟で行くのでしょうか…


ううむ…悩む、これはどうなるかが…桜花咲き乱れる中での決戦…果たして。
0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年03月28日 08:16
    石野を頭で買うかどうか。来期A2落ちほぼ確実と来てますからね…。頭固定はない。
    さて、逆転候補はだれかなあ。誰もがあるんだよなあ。進入は枠なりオールスロー。
    湯川はタナシンの弟弟子。あの性悪野郎の弟弟子ということを思えば毒島は邪魔するでしょうね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年03月28日 09:46
    何年か前の尼崎を見てるようだ。テラショーって白井を追い抜くチャンスでいつも負けてるような。若松、徳山、今回・・・

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031