mixiユーザー(id:14552729)

2021年02月25日14:45

25 view

3強対立を制して 〜 度胸が制した走り。 〜

ダービーにおいての「落車」が、彼に与えた影響は少なくなかった。聞かれるのはあの「落車」の事ばかり、人気のアイツが優勝かっさらったから、スポーツ専門以外からも取材がくる。取材拒否を行うのも当然だ。(唯一、理解してたのが森にエールを送った中居正広だったりするのがね。)


それでも、この男は止まる訳には行かない。今や彼は飯塚のエース…


フォト



「DefJam AK」荒尾聡。
昨年は飯塚AS優勝も、ダービーで落車転倒し森に王座献上。SS王座も周平の前に届かず。


諦めない、ただそれだけ。今年も荒尾は光を見せてくれた。

https://youtu.be/hg01-gvbYXY

スタートで圭一郎がウイリーするミス。周平が逃さず先頭、信夫さんも続く。
圭一郎、キムタケかわして3位につける荒尾。圭一郎はキムタケにもかわされ5連覇は厳しいか…
攻めるプロドライブ、守るハルク…6周ホーム、僅かな隙を付いた荒尾が「2車抜き」慣行!!
一気に周平と信夫さんを突き放す!ここは「立身出世」の舞台、相性は悪くない路面。
信夫さん、周平を捌いて迫る圭一郎も…時既に遅し…

周平のグランドスラム、そして圭一郎の5連覇も阻んだのは荒尾の気迫だった。

一番のハイライトは6周ホームの場面「周平の隙があれば、絶対に行こうと思った。」度胸満点のインターンで一発逆転!見事です。これが荒尾なんだよ…


これで通算SG、V5。そして…今年のSS王座決定戦トライアル確定一番乗りを決めた!今年も恩赦ゲットだああああ!!


「最高の気持ちです。すきがあれば前をかわしていこうと思っていた。周辺に迷惑をかけたが、先頭に立つことができて、ゴールしたときは審議になってしまうか半信半疑だったが、よかった。今後も一走、一走、車券の対象になれるよう頑張っていきたい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6cc6f78cda25c80a3d710f7ca7399663f82ac72

あれは審議なしでしょう、隙を見せた周平のミスですよ。グランドスラムに挑んだ周平は悔しい3着、次は建て直せるか。
そしてもう一人、悔恨を背負ったのは圭一郎ですね…決意の1番指名だったのに、あのスタートウイリーが痛すぎる。同一5連覇の夢は散った。ここからのリベンジに期待するしかない。
信夫さんは惜しかったですね。んで、後の選手は何してた?キムタケくらいだろ、絡んでいったの。


走りに対しては常に真摯。持ち前の速さ、泥臭く粘る執念、そして度胸。
心の師匠、中村政信と共に進んできた道だ。選抜はこれが初、グランドスラム制覇へと前進した。


飯塚のナンバーワンとしてこれからも頑張って欲しいですね、おめでとう!荒尾最強!荒尾最強!!



AK-69「START IT AGAIN」 https://nico.ms/sm20558169?cp_webto=share_tw-androidapp


0 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年02月26日 08:25
    まあ川口はじめ(審判含め)東では嫌われている自覚があるのでしょう。
    あの目付で鈴木の嫁とは元師弟関係という業界的に推しづらいものも沢山ありますから。
    そう思うと昨年は東京マスコミに振り回された感がありますよね、荒尾聡。

    いいんですよ、レース自体は支持されてますし九州公営競技会では顔ですから。
    圭一郎のようなアイドル担当じゃないってだけ。それこそ交流ある競艇の10億婆さんだって目つきは怖いんだ。
    今の荒尾のキャラがあっての三強の一角ポジなんですから。東京マスコミには媚びない、それでよし。

    テトムが粘っていたら高配当当たったんですがね…。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年02月26日 15:35
    > mixiユーザー 

    本当にあのイン抜きは手放しで褒めますよ。
    アウトロー色をきちんと活かしながら、表彰台でピース出す一面もあって。

    浜松とは相性良いですからね、一昨年のAS優勝も浜松でしたし。涙は去年の飯塚ASで思い切り流したんで。今回は笑顔で終われて良かったな。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年02月28日 19:42
    > mixiユーザー 荒尾も荒尾で営業はしっかりしてくれますから業界としても大切にしてくれますよ。今年は九州公営競技の交換人事が炸裂しそうですからね。レースは厳しく顔は犯人でも問題なし(笑)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する