mixiユーザー(id:14552729)

2021年01月16日21:25

52 view

発動、記念戦線。 〜 そしてこの日、それは兵庫において最も忘れられない日。。 〜

尼崎センプルカップ 12R 優勝戦(周年記念G1・ボートレース尼崎)


ヾ殘邂貅(びわこ)
藤岡俊介(尼崎)
G肋豕也(びわこ)
で魄羆兌(下関)
ナ竜太(からつ組)
Ω天觜(尼崎)


今年、一発目の記念優勝戦。舞台は尼崎…

そして、明日17日は尼崎記念(前身の近松賞から)における唯一の「 空 白 の 日 」。
…あの日、近畿を襲った大災害発生の日だ。

明日の千葉誠一アナウンサーの第一声、こちらをきちんと聞きたいものですね。千葉ちゃんなら間違いなく言ってくれますよ、きっと。


さあ、今年も全力全開マネーバトルの始まりだ。今年も住之江賞金王ファイナルを目指し、熱い激しいバトルが展開される。
ランカークラスが強さを見せるか、新しい力が台頭するか、そして昨年は悔しさを味わったのリベンジ組も注目である。


PPは「びわこのニュースター」丸野!
堂々の予選トップ通過、準優もしっかり決めてのイン逃走。年々その走りに磨きをかける。
去年も周年優勝はしたが、賞金王はシリーズ回り。今年は更なる飛躍が望まれる。
いいですね、めきめき成長していく若手ですし。
びわこ勢を牽引して行きたい。


藤岡、はい…今回の地元の牙城防衛枠ですね。
師匠はゲンコー、勿論所属ペラグループは「神戸カンパニー」。
…そういえば、そろそろあの日も近づいてくるのですね…
師匠は準優敗退、気合いを上乗せして挑みたい。
今年も尼崎勢への注目は高いままですね。ゲンコー筆頭に藤岡、高野、和田兄、イナダッシュと若い力も出てきたのだから。(さかなやは奮起せんと…シラケンはどうでもいいか)
予選は2位で纏めた、準優も逃げを決めた。
…まだ、彼らの追悼は終わらない。今年も勝利を松本の兄貴に捧げるために。そして兵庫の代表として…


「日本一のなまず王子」貴也支部長!
去年はびわこ周年優勝で男泣き、しかしあと一歩で本戦出場を逃し…シリーズ戦でも連覇はならず。
はい、今年期待している「リベンジ組」の一人でございますね。
準優では4カドから勢いよく、まくり差しで強襲!!センタープールの面目躍如じゃん、今年も「外からでも買い」な選手。(次に「まくってちょ〜だい!」やる時は絶対に貴也支部長を呼べよ?)
今年もびわこ勢は元気いっぱいだ!


「関門のホワイトシャーク」英治ですの!
本来ならいつものように「残ったああああ!」って、はしゃぐんですけど、予選3位通過なんですよね…
ええ、貴也支部長にしてやられましたな。こういうとこやぞホンマ…残してきたから反撃は出来るけども…
昨年は本当に激動の年になりました。今回も傍らにはあの人はいません。(帰郷すればすぐ会えるけど。)
今年はミスターの事よりも、まずは自分の走りを出来るかどうかですよ。なんせ山口の看板をテラショーと共に背負う事になったのですから。
そして4カドですか、…行くしかねぇだろ!?…さあ、「白鮫の牙」でインを食らうんだ!
今年も…いえ、今年こそ…やってやれですの、英治!!お前の走りをしっかりと見るからな!


さあ、賞金王様の登場だッッ!「からつ上瀧組二代目」峰!!今年も全力全開だ!
掴んだ天辺、二度目の王の座に君臨するは現役最強、そして最狂のレーサー。
はい、前人未到…史上初めての「 選 手 表 彰 五 冠 」達成ッッ!!げえええええええっ!!?
「MVP」「年間賞金王(約2億5300万)」「最優秀勝率(8.71…はぁ!?)」「最多勝(134回のピン回数…)」「記者大賞」完全独占ッッ!!(優秀女子はナナちゃん、ミスターに特別賞)
あの野中でも、松井でも出来なかったこの記録。…昨年の大暴れぶりがよくわかる。
そして今回も外さないんだよなぁ…賞金王優勝インタで言った通りなんですね。「みんなでもっともっと僕を買って、僕にプレッシャーを与えて下さい。」…うわー…5号艇から競り落としての2着、はい今年も着取りマシーンは健在ですよ。
今年も王として君臨する為に、さあ!今年もからつ組、天下統一へのカチコミが始まる!



最後は古結、こーへーちゃんや笠原の同期ですね。
出身校は関西大学北陽高。
…ガチで松井の後輩なのかよ。(というか、どんでん、八光、前田日明、又吉直樹の出身高校か…)
ペラグループは向所一門、
ここはどうでしょうね…










すまん、今回はインプールネタは流石に書けん。
1 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年01月16日 21:37
    おケツは向かうところ敵だらけでドン尻でしょうね。このメンツじゃ水面掃除です。
    琵琶湖両立でしょうかね。

    一言だけ。平山智加を呼ばなかったのは大罪だと思う。このタイトルにして「1.17」に開催するのはダメですわ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年01月16日 21:41
    > mixiユーザー 
    あの「95年の近松賞」…。確かにそうですね。
    平山は呼ぶべきでした、彼女も立派な近松賞ウィナーなのですし。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年01月16日 22:23
    > mixiユーザー 
    近松賞を遠ざけるための改名で、開催時期も自由に、つまり1.17を避けるようになったのに…。
    なら近松賞に戻すべきであり、平山は最後の覇者ですからね。「智加待つ賞でピリオド」なんですから。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年01月17日 23:33
    > mixiユーザー 

    全員ゼロ台という強烈スタート合戦、そりゃセンターに貴也、外には英治と峰が控えればこうもなろうと。
    そんな中でも冷静に押しきったのは丸野。今年一発目を取りきりました。
    丸野はこれで3年連続で周年制覇、素晴らしいですね。
    2着は道中捌きで貴也に軍配、3着は藤岡でした。英治、借りは次で返そうね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31