mixiユーザー(id:14552729)

2020年11月23日01:26

26 view

決戦、三荻野! 〜 えっ、カオス展開?まさかねぇ… 〜

第62回 朝日新聞社杯競輪祭 12R S級決勝(特別競輪G1・小倉競輪 北九州メディアドーム)


/慧塚澗(SS・いわき平)
古性優作(S1・関西サイクルスポーツセンター)
J晋狭多(SS・大宮)
ぞ尚羚裕(S1・平塚)
ソ橋愛(S1・弥彦)
ξ詭斃杷(S2・弥彦)
和田健太郎(S1・千葉)
┛霎鈕(S1・関西サイクルスポーツセンター)
郡司浩平(SS・川崎)


「明鏡肆水(アレンジ)」https://youtu.be/Em-Trsbi4j0



うわー…想像以上に荒れてやがる…


初日から悪魔がメディアドームに舞い降りた。

脇本雄太、 落 車 棄 権 …

これを知った時の橋本聖子大臣と中野浩一は絶望状態だったでしょう。
骨折なしも、全治1ヶ月の診断が出ましたが…これは苦しい、苦し過ぎる…競輪選手なら治せなくはないですが…こうなると平塚GPが…
倒したヤツを責めないでほしいですね…ワッキーだってアクシデントは承知の上で参戦してたのは確かです、じゃないと食っていけないもの…
ただ、起きてほしくなかった事には変わりありません…ああ…



そして準決勝…

浅井康太、 落 車 棄 権 …あっ、浅井が…?はい、これで浅井はS班入りアウトです。
ちなみに要因は…


松浦悠士、「外帯線内侵入」

ルールにはこうあります。

「内圏線と外帯線の間を走行する選手と外帯線の間に自ら入り、若しくは他の選手を入らせ、又はそのことによりふらつき等して、その結果次の支障が生じた場合
(1)自ら落車し、又は他の選手を落車させた場合
(2)自ら自転車を故障し、又は他の選手の自転車を故障させて、事後の競走に重大な支障が生じた場合」

リプレイどうぞ、最終周回です。
https://youtu.be/Pclsw0ql7s4

…間違いありませんね。「松浦がオグリュウを外帯線内側に押し込んだ事(他の選手を入らせた)により、落車を引き起こし後続を巻き込んだ」との判定です。ちなみに特別競輪の審判は各場の審判ではなく、「上級審判員」が派遣されます。反則行為は絶対見逃しません。


これにより…松浦、 失 格 !(白目) 重大走行注意10点走行注意2点のペナルティが課せられます…ああああああああ!?
これの最悪な所は「 同 ラ イ ン 選 手 を転倒させてしまった」事なんです。これから四国の選手に(特に小松島の選手から)「アイツとは組まない」と言われても言い返せませんからね?…こんな事になってしまうとは…いや、キツいわ…


競輪「最終審判」はとんでもない事になってしまった。(というか、生で見たレース大抵ズッコケ発生してたし…)



北日本

…新田祐大、単騎です。
…はい、競輪復帰がアレでしたので獲得賞金がどうかですが…
現在は10位、これで山田英明(準決敗退)と守澤太志(予選敗退)を抜けたかどうか…
これも新田を責める訳にはいきません。そもそも「五輪延期」の時点で今年の輪界はカオスでしたし…
ただ、怖い存在なのは確かですからね。生き残ればGPだ。行かないわけがなかろう。出るか「ハイスピードケイデンス」



関東
鈴木-平原-モロ

はい、平原はこれで残留確定ですね。ただ、ここは得意の小倉。自力で決めたい思いもあるでしょう。(というかゲスト解説に武田いるんだが…)
そして残してきたのが弥彦の2人。モロは一発逆転でいけるかどうか。鈴木は金星級の活躍。ここも面白い存在に。


中部…今回は笑えねぇからなぁ…

うん、浅井棄権で終了です。というか、明日なんだが…別のレースで金子師匠と深谷…「豊橋GPライン」組ませやがっただと!?(仰天)
おい、編成マン!このタイミングでこれやっちゃう?!いや…なんで?



大阪ライン(大阪府、関西サイクルスポーツセンターが練習場の2人です)
古性-稲川

初日でワッキー消えたってどう見ても近畿にとっては最悪の展開。弟者もS陥落…兄者も三谷も稲垣も今年は復帰ならず。ああ…
ただね、ここは古性の順位次第で…どうにかなるかもしれませんね。古性は11位…あれれ、ここもボーダー争いが?
稲川は仕事をきちんと入れてくれよ?


というわけで、チャンス到来なのがここ。



南関
コーユー-郡司-ワダケン

うわっ、これは完璧に近いやん…
仕事をするワダケン、こちら現在ランキング7位。
そして郡司はランキング6位…完走で2人SS確定になります。わあああああ!これは南関チャンスだぞ?!
そして、この松井宏裕という選手…実は「ナショナルチーム所属」。しかも「強化A指定」。速いですよ、これがG1初優参。これからが楽しみな選手です。
いや、行けるぞ…これ。



さあ、決戦だ!これは正直わからねぇ…

取り敢えず今回の瀬戸内には喝入れとくね、さすがに今回は擁護出来んわ…





0 5

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年11月23日 11:16
    平原と諸橋ってどっちが立場上なんですかね?
    諸橋が平原強迫して、平原に自爆強要ってあるんでしょうか。
    顔つきがヤクザな選手ってどうしても、脅しているイメージが強いんですよね。

    深谷はこんなところまで来てお礼奉公強要されるんですかね…。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年11月23日 13:25
    > mixiユーザー 

    見た限りでは、平原よりは先行の鈴木にプレッシャーが来てるでしょう。
    直で言わなくとも、「自爆覚悟なのはわかってんよな?」って感じで…で、鈴木も先行である以上は覚悟してます。

    そして平原に強要はないでしょう、直前まで盾になってもらってからのチョイ差しが狙いである以上。寧ろ平原抜けるかも怪しいです、それくらいのバケモノですからね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年11月23日 13:28
    「関東は平原の出来次第」と言ってきた通り、平原はラインの要です。モロとは格が違います。「神山雄一郎や武田豊樹が全幅の信頼を置く」クラスの選手なんで。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年11月23日 14:01
    > mixiユーザー なんか深谷で疑心暗鬼になってましたね。顔が怖い順に脅しで序列ができているとバイアス掛かってました、失礼。ですよね、平原選手が強いのは流石に知ってますし、実力通りなのはホッとしました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年11月23日 22:54
    > mixiユーザー 
    まぁ、「おこぼれSS」と「競輪祭V3のバケモノ」ですからね…

    そんなバケモノも…今回は惜しかった。

    …郡司!!!やっとだな!やっと取れたなG1競走!

    予想通りですね、松井が離れてからの「番手発進」。完璧に近いライン編成、読み通りでしたわ…

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する