mixiユーザー(id:14552729)

2020年11月20日01:19

37 view

最後の勝利者

ツッキー王座決定戦 12R 王座決定戦競走(周年記念G1・ボートレース津)


仝凝長哉(大村)
井口佳典(津)
坂口周(津)
ぞ尚翦(住之江)
ナ針椰診(常滑)
Υ篝ネ砧(蒲郡)


芳賀敬太「女神ロンゴミニアド戦」https://nico.ms/sm29321696?cp_webto=share_tw-androidapp




名称変更の津周年、そりゃ11月につつじ賞はちょいと苦しいからな…

周年ラストはドラマチックな展開。
ダービー王、深谷は初日でフライング返還欠場。峰、カヤ、雄史は予選落ちで大幅獲得賞金なし。
そして準優で池田と磯部が敗退…

残ったメンバー…負けられない理由は各々にある。


「クラッシャー」ダンプ
予選トップ通過、準優も逃げての優出。
今年も「大村は九州のお荷物」な感じだったが…やっとこさのダンプにチャンスが。
まぁ、こちらはまだチャレカ出場という望みは繋いでいるが…
ここでの1000万追加は大きい、一気に圏内近くまで寄せられるのだ。
こうなると、あっさり決める事もあり得るが…モーターは節イチクラスに仕上げきった。



「銀河皇帝」井口!
…残ったああああああ!!奇跡を自らの手で切り開く為に!ここは皇帝の領域だ、誰にも初代王座は渡さない!
これが終わるとF休み、そう…何度もつぶやきで書いてる通り、これが井口にとっての「 最 終 審 判 」。
現在は15位、この1走の成績+チャレカ結果待ちで運命が決まるのだ…
今回のF休みがこれまたドラマを産んでいて…
出場権利獲得なら「特別措置」発動で天上の戦いに行けるが…18名に漏れると「シリーズ戦アウト」が確定になってしまうという…。
初日ドリームは決意のイン逃走、何とか纏めて3位通過。準優はトップスタートからの逃げ決着。まだ、終わらせはしない…。
2つのSGで失格からの途中帰郷という不運もあった、今年も荊の道だった。
果たして…井口の覇道はここで絶たれるのか。それとも…
本気の井口の走りに期待だ、宝刀「ぶち込みスタート」はもちろん抜く。そして禁断のナイフを抜く可能性も…


めぐるうう!津にはこの男もいるんだよ!
つべでの活躍…チャンネルは時々見てますね。なかなか面白くてオススメです。
めぐるだって、譲れないものな。地元だもん。
なんとまぁ、準優でムラッシュ撃墜。強烈な井口へのアシスト。
ここは面白いかもしれんが…



「平成の絶対王者」松井!
ああ、やはり強い。ここは松井のドル箱水面だ。
つつじ賞V6の実績持ち、ここも手堅く優出だ。
松井が望むもの、それこそが「本戦返り咲き」…2年もの間、挑めずにいた天上の座。
チャレカ出場もあるが、ここは気持ちを楽にしておきたいだろう。
「いつも通りを当たり前に」…王者はただ黙々と作業をこなす。その先を見据えながら…カド戦なら攻めていけるぞ。現在は13位…生き残りをかけて、王者が舞う!


「2代目B-DASH総帥」平本!
現在は14位…今年も最終決戦へ残るために…昨年の悔いを晴らすために。
本当に着実に稼いできてますからね。
んで、外ね…逆に怖いな!平本だし。
連絡みは可能性として検討しておくべきですね。近況は好調キープだ。
油断は出来ないぞ、平本レベルなら打開策はあるだろうし。


岩瀬ねぇ…しかも大外かぁ…
このクラスを越える事が期待され続けてきたが…
どうするかなぁ…ただ、並びがどうなるかがね…

あ、下手すりゃ「オールスロー」の可能性もある水面ですので…注意しておきましょ。


ここはボーダー近辺の争いがヤバいぞ。そして…井口、負けられない戦いへ!!熱い!こりゃ熱いぞ!






1 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年11月20日 07:42
    井口はよりにもよりにもよって順位が近い、松井・平本が残ったのが痛いですね。ただでさえ苦手の黒カポック。
    ちなみに18位プラス予備三名で21位までセーフですが、それでも余裕は200万しか増えない。
    チャレカSG出場手当てが無い井口に安全圏には、ここ2着以上が必要でしょう。
    そういう意味では順当に差して大敗回避がセオリーと見ますが、松井・平本には読まれているでしょう。
    「勝てなくても井口を大敗させて、運が良ければシリーズ周りに」は考えているはず。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年11月20日 10:02
    > mixiユーザー 

    井口は2着以上、カヤを抜いての7000万オーバー…これが最低条件ですか…
    そして鬼門の2号艇…「2コースジカマクリ」というイチロク覚悟の技もありますが…。

    SGタイトル分け合いによって、ボーダー近辺争いが激しくなるとは予想しましたが…ここまでの激戦になるとは…賞金増額も影響してます。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年11月21日 01:39
    「Bの遺志」が井口に待ったをかけた。
    想像以上の成果を出したのは平本。一時はリードを奪うが…とにかく相手が超抜機。詰められなかったが、これで松井を抜く結果。
    井口は4着、これで一時終戦。逆にダンプはすっきりしたまま旧本拠地蒲郡へ。

    …ああ、今年のチャレカは殺伐ムード必至

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930