mixiユーザー(id:14552729)

2020年10月17日22:19

24 view

決戦、グリーンドーム! 〜 ただ ひたすら もがくだけ 〜

第29回 寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメント 12R S級決勝(特別競輪G1・前橋競輪 グリーンドーム前橋)


]橡寨座(SS・福井)
∋嚇脹冖(S1・武雄)
7柑聞席(SS・川崎)
づ豸善朋(S1・和歌山)
タ慧塚澗(SS・いわき平)
山田庸平(S1・武雄)
Ь庄才士(SS・広島)
╋極楸(S1・松山)
守澤太志(S1・秋田 六郷自転車競技場)


芳賀敬太「最果ての死闘」https://youtu.be/UCiJGl9NOBQ


コマ切れですねぇ…ええ、2車ライン4と単騎1です。


さて、やっとこさ短縮レースも終わって普通の斡旋に戻った競輪。これまでは「1日9Rまで」「7車立て」という寂しい中身でしたが…

はい、大事な大事な親王牌。これまでもアナウンスしてきたように今年はS班、GP行きの権利が「G1優勝5(ダービー枠消滅で選抜、宮杯、AS、親王牌、競輪祭)、獲得賞金枠4」となっております。

…うん、上位に入れば次の小倉までチャンスは繋がるからね…?えっ、共同通信社杯?あれはイレギュラーすぎるわ…



北日本
新田-守澤

新田祐大にはG1グランドスラムがかかる大事な一戦だ。(なお、競輪のGSにはGPは入ってない。あくまでもG1だけである)
準決シードのローズカップをバンク特性を活かした「山下ろし」と「ハイスピードケイデンス」をフル回転させ勝利。カント使いならナショナルで慣れてますからね(競技のベロドロームはこれよりも急傾斜のバンク)
そういや、今年の「もりんフェス」ことみちのく記念罰ゲーム…じゃなく競輪復帰3戦目で優勝してる。調子はいいぞ。
番手は守澤、特別優参増えてきたね。ローズカップではあの新田の速さに対してケツ離さなかった。しっかりと仕事をすればこちらもチャンスはあるぞ。
人気は拮抗しそうです…


(関東さん…そろそろきちんと走らんと…次が平原お得意の競輪祭だとしても…)


南関
…郡司単騎…あー、検討しておいて欲しいですね。
個人的に「単騎の郡司は買い」方向なんですよ。去年の共同通信社杯でもそうだったように。
配当の利を考えるなら最後まで考慮に入れておきましょう。
普通にチャンスはあるからな?S班残留へ。


中部(呆)…あー、もう怒る気にもなれんわ。準決で全☆滅は論外だぞ…?…そもそも準決行ったの深谷だけじゃん。

近畿
ワッキー-東口
うーん、難しい流れですね…ワッキーの調子がいかんとも言い難くてね?
悪くはないんでしょう…ローズカップは後方に居すぎであの追い込みですから…
そして「五輪内定」だから仕方ないとはいえ、「牽制受け」の事もな…ケガしたら五輪がフイになるし…
そうなると東口の仕事が、どう影響するかですよね。
ガードすれば勿論チャンスはあり。
ただ、ワッキーは「権利持ち」なのはお忘れなく。



瀬戸内
松浦-橋本
自在才能がね、日に日に成長してるのがわかるのよ。今の松浦はそれくらいの評価をすべき選手です。まさに広島の…いや、瀬戸内のエースです。
最低でも連には絡んできます。ローズカップも連絡み。しかし、準決配置では清水と別番組…仕方ないですがね…
それでも橋本がしっかり食いついてくれたのは良かったですよ…準決で松浦と共に優参ですもの。橋本はきちんと仕事をするでしょう。瀬戸内の「ライン総出で取りにいくぞ姿勢」は素晴らしい。ラインの力でワッキーをも倒せるのは名古屋ASで実証済み。
今が絶頂期ですよ、瀬戸内は。ここも売れますよ。


武雄温泉
英明-庸平
…問題はここよな…
英明は共同通信社杯における波乱…3連単配当「 1 9 万 」を巻き起こした張本人。「ライン押し上げ」で吉澤の落車要因を作った事により、1番入線も決勝失格…
ただ、これだけなら…単なる迷惑野郎なんですが…
波乱の立て役者なのも事実。ついてきたショーエイを優勝させたから。結果だけを見るなら「九州ワンツー」だし。
ポテンシャルはあると思いますよ。うん。
問題は庸平の方…大一番の仕事を任せられるか?ここが疑問かなぁ。



これは筋違いもあるし…ああ、悩む。




2 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年10月18日 03:55
    大迷惑野郎って、その大迷惑でどれだけ制裁食っているんですか?
    直接の処分?罰点数のような持ち点?それにもよるかと。
    持ち点にしても競艇でいう優勝戦の不良航法・待機違反なのか、ジコパン状態なのか。

    脇本は無理しなくてよい立場…なんですよね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年10月18日 14:06
    > mixiユーザー 

    競輪だとここら辺がごちゃごちゃしてまして。
    違反の内容にもよるんですが…

    一番重いのが「失格」(当該レース失効)
    次に「重大走行注意」こちらはポイントを溜めると_甬遒膨鐚圓くらった「あっせん停止」△△訥度溜まると「日本CSCサイテルでの研修行き」になります。
    そして「走行注意」、こちらも溜めるとペナルティ。

    んで、共同通信社杯での走りで山田が食らったのは「失格」「重大走行注意」の両点です。
    内容は「ライン押し上げ」、「自ら外へ車体を出し新田を牽制→後ろの新田も外へ行ってかわす→その後ろの吉田は外への行き場が無くなり落車」
    あれはもう吉田は外へは行けません、カントがきつくなってバランスを失うのはわかってました。
    これ、新田はペナルティなしなんです。よく落車があった時に「一連の流れ」と言うのを聞いた事があると思いますが…要因は山田が作ったから失格裁定となったのです。



    本当に程度によるものなんですよ、これ。
    競輪の審判は細部まで見るプロです。肩の動きだけで「お前が仕掛けたんやろ」とかあっさり見抜きます。
    レースのグレードや番組においても処分違ったりしますし。

    例えば「誘導員早期追い抜き」、普通なら重走で済む場合が殆どですが、あの日の新田は違いましたよね?
    「GP開催でわざと」だから悪質判定を取られ、失格となりました。


  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年10月18日 16:55
    > mixiユーザー あー、もしかして基本失格がMAXでで出場停止は中々無いってところですかね?だったおうら失格上等の潰し役は…出ますよね。昔の競艇のように893顔で脅して事後の報復回避してそう。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031