mixiユーザー(id:14552729)

2020年10月03日23:10

26 view

うわー!こりゃヤバいメンツだ!

児島キングカップ 12R 優勝戦(周年記念G1・ボートレース児島)

ゝ特蝋平(浜名湖)
∧竜太(からつ組)
山崎智也(桐生)
ぞ尚翦(住之江)
ゼ頂蠍技(那の津)
Φ叛邯宜(尼崎)



…うわっ、なんだ…?この本気のメンツ、賞金王の決定戦競走と言われても遜色ないぞ、これ…
全員SG複数優勝、そして賞金王優勝経験者4人…うち2人は賞金王複数優勝…ひええええ…


このゴールデンカード…予想がはかどりますね。これは必見だ。(徳山がアレだっただけに…)
強力遠征陣の前に王国は牙城を守れなかった、でもこれはねぇ…「地元タイトルくらい守れ!」言われてもこれは無理目ですよ、カヤもカクローもヒラメも太刀打ちするのは至難の業だわ…



「浜名湖のトップスターター」菊地!
並み居る強豪たちの中でしっかりと予選トップ通過。
初日の取りこぼしを見事に挽回した。準優もイン逃げでPP獲得だ。
勢いが凄い。予選で3連勝勝負駆け成功、準優で記録伸ばして4連勝…流石としか言えないわ。
ここは大幅増額のチャンス、トップスタート切って逃げ態勢を整えれば…


「からつ上瀧組二代目」峰!
…若松BBCTの選出勝率…「8.90」はおかしい、はっきり言っておかしいから。それもそのはず、SGや対象レースは準優以下外してねぇし…甲子園とオーシャンに至っては優勝だしな…
予選2位通過、貪欲に着を取っていく。準優は逃げでパス。
…はい、「狂気のアロハタイム突入」で御座いますよ。
ランクトップの維持、上積みをしっかり図りたい。


「 天 衣 無 縫 」…智也ああああああ!!
さあ!カムバックの時がやってきたぞおおおお!桐生、栄光の「ライジングスター」!久しぶりのタイトル優出だああああ!
…本当に…ねぇ…待たせやがってコノヤロウ…(涙)
長らく最前線からは外れていたが…「やる気スイッチ」入ればこの強さよ。(今回は何だろな?)
予選3位通過、準優ピンでパス。…これだよ、これが智也だよなぁ。
ここから賞金王はちと難しいが、来年への弾みを付けておきたい。奏恵ちゃんも待ってただろう、小波音ちゃんもパパの勇姿を見たいだろう。


「平成の絶対王者」松井!
何だかんだでここまで稼いできてるからなぁ…本戦圏内はがっちりキープしてるし…
本人は黙々と作業をこなし、走るだけ。「いつも通りを当たり前に」淡々と刻んでいくだけだ。
4カドなら攻めていけそうだ。侮れない、このメンツの中でも経験なら誰にも負けないからね。
この王たちの共演の中で、何かを掴めるか…


「新世代エース」元志!
宮島に続いての2節連続優出、本格復帰に燃える兄ちゃん。
「奇跡の兄弟本戦出場」、まだ諦める時間ではない。
ねぇ、センスは相変わらずだもん。この中に入っても負けてはいないから。
しかし5コースかぁ…ここはどう攻めていくか。展開突ければ…うーん…
本当に今年の96期は「復活への足掛かり」を掴もうと必死にもがいているな…SASUKEバカ下條もハイエース平本も準優行ったし。雄史はもちろんの事、元志もこれに続きたい所だ。


「ビッグアングラー」ゲンコー!
今年は本当にギリギリでの力強さに磨きがかかってる…
着実さは以前から見せてたけど、ここまでとはね…
ランキング2位、着実に稼げば今年も億越えは堅いでしょう。
ここはね、無理しないでしょう。コースも動きはないです。いや、だって内に松井いるから…これまでのゲンコーならこうなるでしょう。
ただね…もう「ポチは止めた」なら…?
しっかり進入は見ておいた方が良いです。素振りは見せてきてもおかしくないですから。





取り敢えずペリ禿…またFかお前…




1 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年10月04日 14:17
    ぺリ禿、追加配分のくせに自身Fに集団F招き。児島は出禁にする理由づくりができましたね。山室を完全出禁(岡山支部なのにオール岡山すら呼ばない)にする児島なので出禁申請はたやすいでしょう。

    吉川ここはポチです。残念ながら魂レベルでしみつけられた住之江ポチは直りませんわ。
    舟券は松井までの内できまるでしょうね。でも、SG複数覇者だらけなんですよね…。

    あ、あとは椛ちゃんに注目でしょうね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年10月04日 22:13
    > mixiユーザー 

    合計SG獲得数、36…メンツのヤバさを言及した椛ちゃん。


    ゲンコーは動かずでした…まぁ、予想通りですね。

    ガチンコのスタート勝負、勝ったのは…



    菊地孝平ッッ!!
    唯一の0台スタートを決めて後続を封じ込め、嬉しい今年G1V2!これで今年の賞金王も楽しみになってきました。
    これが日本一のスタート野郎、菊地…このメンツに混ざって勝てたのは本当に凄い!


    2着は残した峰…そして注目は3着争い…

    智也が残す、追うゲンコー…ドッグファイトを制したのは智也でした。
    …これですよ、このシャープな走り…久しぶりに智也のいいレースを見られましたね。


    いやぁ、痺れましたね。おめでとう、菊地!!
    「edeN」https://youtu.be/kqdPVEUa68I


  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年10月04日 22:34
    > mixiユーザー 菊地のキチっと決める強さは本当に敬意を抱いてます。それこそ唐津の893の不安定感とは真逆ですね。静岡の坪菊は本当にレースは健全(なめられたら抜くナイフはある)で、人品は最高級でね。それにしても松井はゲンコーですらあっさり抜かれる位駄目になってましたね。

    姪っ子の真ちゃんシリーズですが、静岡のどこ出身なんでしょうね。御殿場?
    あと、どうでもいいことなのですが、娘がアイドルになれる顔ってことは御父上もそれなりってことで
    モデルはもしかしてKONDO監督って可能性が微レ存!?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年10月04日 22:44
    > mixiユーザー 

    ウイニングランでは観客全員に丁寧にお辞儀。

    「コロナ禍の中で無観客を経験し、温かい声援のありがたさをしみじみ感じた」と。いや、本当に人格者ですよ。
    見ていて本当に清々しいですよね。根底にあるスポーツマンシップ、高校球児時代からそれは変わらないままで。

    これで獲得賞金は8700万、ランキング3位に上昇。うわー…一気に仁志まで抜きおった…

    イケメンなのか、母親似なのに父の影響で真前になったのか…

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する