mixiユーザー(id:14552729)

2020年09月27日23:53

37 view

人数ギリギリだったのかよ…

ダイヤモンドカップ 12R 優勝戦(G1・ボートレース徳山)

\昌概浩(若松)
白井英治(下関)
C單長斉(常滑)
て2俊介(尼崎)
ミ戚鄰憲吾(平和島)
ζ播臉(桐生)


うーん…とにかく予選がねぇ…荒れてるんですよね。

初日は和美ちゃんが痛恨のF…本戦行きはどうなるかなぁ…

そして2日目は集団F発生…
権藤利光、松尾ブラザーズの拓くん、そしてなんと瓜生正義が勇み足!瓜いいいい!!?
なんという事…瓜生までもがフライングに散ってしまいました…
インカさんも負傷欠場…あああああ…(嘆き)


そして権藤は「非常識F」で即刻帰郷…はい、レースメンバー足りなくなって追配出てます。えっ?
それもそのはず、追加抜いた最初の斡旋人数「47人」なんですよね…あれれ?

次の児島は「51人」…帰郷出ても追加まではいかないでしょう…どういう事や、徳山…

気を取り直しましょう…


PPは「エンターテイナー」ニッシーニャ!
チ ャ ン ス だ ぞ ?
またも訪れた大チャンス。G1初取りへ期待が高まる…
びわこ周年では貴也支部長の執念の前に敗戦…荒れてほしかった水面は静かなもので…外からの一気呵成のまくり差しに撃墜された。
それでも諦めない…予選トップ通過、準優もがっちり決めた。
もう取るしかないだろ…!お前の優勝トークを聞きたいファンは多いんだからな!?
舌は回る、艇もしっかり回していけよ?!


「関門のホワイトシャーク」英治ですの!
よっし、残ったああああ!
初日は振るわなかったモーターだったが…2日目ドリームから機力を伸ばしてきた。
そして幸運も味方につけた。(地元の力とも言えるが…)
なんと、権藤の即刻帰郷が英治に「予選2度目の1号艇」を与えたのだ。チャンスをもぎ取って、予選2位通過。
準優もパス、さあ…下関に続く地元G1取りへ。
これに勝てば8500万オーバー、テラショー抜くんかいな…というかSG勝ってもねぇのに英治と菊地の稼ぎはおかしい…
さあ、やってやれですの…英治!地元の期待に今度こそ答えてやれい!お前は現役唯一の「徳山SGウィナー」なんだからな!


「反攻のブルーインパルス」池田ァ!!
さあさあ!来たぞ来たぞ、「常滑の王(と書いてルビはトコタンキング)」が!
直近では、弟子の磯部誠が嬉しい嬉しいヤングダービー制覇!この活躍に刺激を受けないはずがない。
初日は6着も尻上がりに調子を上げて3位通過。
準優は貫禄の逃げで優出。
池田はランキング25位、本戦出場を逃す訳にはいかないだろう。(磯部に抜かれたからな…)
「妥協なき攻め」でガンガンいきたい、目指すは「師弟揃って賞金王出場」だ!


はい、藤岡くんだね。
かなり久しぶりに書いたけど、そっか…07年芦屋周年以来のG1優出…
ところがコメントは芳しくない様子です…うーん、どうでしょうね。
師匠は尼崎と言えばこの男…「ビッグアングラー」ゲンコ。はい、ペラグループ「神戸カンパニー」所属です。
藤岡にとっても松本選手との辛い別れがあったばかり…。しっかりと調子を整えて走りたい。しかし、今年の一門は強いな。藤岡も今年はパン戦V3してるし。


…さあ、お待ちかね!アイツが久しぶりの登場だ!東都の名門ペラグループ「O2ブランド」…
「ファンタジスタ」ヘマあああああああ!!…おせーんだよ!バカタレ!
あら…兄の憲尚さん(JRA)、騎手引退して戸田厩舎の調教助手になったんですか…それはそれは…
…それにしても…遅いんだよおおお!!
今年の8月にあのトンデモ珍事から発生した「 平 和 島 出 禁 」もやっと解除になりまして…ねぇ…本当に…
…それにしても…お前…今年は賞金王開催が平和島だってのに…全く…
少なくともシリーズ戦には出なさいよ…流石に盟主抜きはマズいだろ…



「江口門下の優等生」毒島!
こちらもそろそろ本格的に仕上げていきたい所だ。多摩川静波まつりフェスティバルに続くG1取りへ。
…6コースからは流石に厳しいんじゃないの?と、お思いの人へ。
毒島は徳山6コースからタイトル取ってますぜ…しかもクラウン戴冠。
こうなると、絡んで来てもおかしくないんだよな。
何せ毒島ですし。ポイズンですし…しらーっけだし…


やっぱり人数足りんかったか…そっか…
2 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年09月28日 01:27
    賞金の安い「施設改善記念」ですし、ぶっちゃけ設備の悪い徳山ですからね…。

    西山は予選トップで11Rの「お前じゃ売れねーよ」の屈辱を超えてきたことで
    優勝戦で差しの英治や捲り差しの池田を、厳しく締めても「意趣返し」という言い訳ができる。

    藤岡は古結が競輪めいた潰し行為(あえてこう言います)のおかげでの優出なので
    古結に裏から回すお礼のためにもここは金が欲しいところですね。

    出禁解除して、周年即DR1号艇という平和島というか東京支部はクズに等しいですが
    50名以上斡旋できない徳山はアホなんでしょうかね。普通は50名以上なんですよG1って。
    徳山が手当ケチって最小限で開催しようとしたか、選手にあっせん拒否をされているか…
    いずれにしても今回の沙汰で次回のSG開催は遠くなりましたね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年09月28日 20:27
    > mixiユーザー 

    やっと…やっとだわ…

    ニッシーニャ…掴んだぞ、G1タイトル!!
    度胸のゼロ代前半トップスタートからしっかりと逃げきった!(というか、あの「差し潰し」って「あの人」の走りですよね…?)

    八幡西区生まれ、生粋の北九州人。川上剛の興した「たけし軍団」に所属し川上の弟子に。
    ちょっと年代下のニュージェネには「入りません!(精一杯の強がり)」宣言、元志は「(例えタイトル取っても)入れさせません」とお返しされて…。



    そしてこのコメントよ…
    「やっと(池田)浩二さんの前を走れた。(ニッシーニャは池田と大の仲良し)水神祭?  も ぐ っ て 出 て き ま せ ん 。皆さん、さようなら!」
    面白くて強いとか卑怯だわ…ニッシーニャ…
    今日は鬼嫁も笑顔でしょう。おめでとうな!


  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年09月29日 23:06
    > mixiユーザー 「意趣返し」は待機違反(開けすぎ)でしたか…。コンマ02は覚悟の証でしたね。
    若松公式が本人事後承諾(2か月遅れ)で作った西山CMが、的確過ぎてね…場に好かれていますねホント。
    優勝インタの決め台詞通り、来年の若松ASファン投票はニッシーニャで一枠確約しましょう。

    若松CM
    https://www.youtube.com/watch?v=09ItUDaXavU

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930