mixiユーザー(id:14552729)

2020年09月08日14:20

35 view

今回は前哨戦じゃないや…

第48回 高松宮記念特別競走 12R 優勝戦(G1・ボートレース住之江)

‥鮴邱聖(住之江)
井口佳典(津)
8凝長哉(大村)
さ叛邯宜(尼崎)
グ貌将吉(浜名湖)
Π詆誠(常滑)


常滑MB大賞抜かしてました…すんません…
優勝は…「風雲きもり城城主」…!守田俊介!!キタ━(゚∀゚)━!
びわこ代表は丸野に譲ったが、それでもしっかりと自らの仕事をやってのけました。3コースからの勝ちですね。
これで賞金ランク上昇、圏内に入ってきましたよ!
(なお…みしょい、非常識F…+0.11?上瀧会長「おいコラァ!」)



そろそろ、年末を見据えた戦いへと切り替わっていく最前線。
今年は平和島賞金王なので、住之江高松宮は賞金加算のチャンスレースといった扱いか。


「快速湿気王子」お湯!
文句なしの予選トップ通過!オール3連対、きちんと纏めてきた。
そして準優もパス。万全の態勢だ。
今年は既にG1V1(蒲郡)G2V1(秩父宮妃)と好調気配。
これに勝てば賞金王圏内へ一気にアップ出来るチャンス。
これを逃すはずはない、足も既に快速仕様。
本戦復帰、これからが大事になるぞ!


「銀河皇帝」井口!
逆に崖っぷちに立たされてしまったのが井口…
2節連続でSG負傷帰郷…そして下関MB記念で痛恨のフライング返還欠場…
これにより、蒲郡チャレカがアウト確定です。11/21から12/20までが休み期間…あれ?20日まで?
そしてもう一つ…とんでもない事になっています…
「チャレカ最終日まで18位に残らないと シ リ ー ズ 戦 ア ウ ト 」にもなります。
何故なら賞金王最終日が20日だから。
…苦しい…これは苦し過ぎる…休み前までしっかりと稼いでおかないと。実質「ダービー最終勝負駆け」となってしまったのです。
うわわわわ…あの井口がここまで?
これが覇道の厳しさ…それでも諦めずにやるしかない。
ここはセンスの見せ所だ。


「クラッシャー」ダンプ!
今年はなー…あまり目立ってないかなぁ…
ムラが有りすぎるんだよな…コイツ…
そろそろどうにかせんと…本戦復帰には厳しいかも。


「ゲンコ一徹」吉川!
しっかりと好調キープ、下関MBは優出も敗戦だが…僅かな上積みを得た。
ここからも加算のチャンスは逃さない。
さあ、カド戦…ゲンコ、住之江で4コースから勝ったことも普通にあるんですよね…
一撃要注意、今年のゲンコは一味違うぜ?


伊藤将吉…
本当に遅れてきた「銀河系」…それでもまだ折れる事はない。
はい、85期出身。本当に遅咲きの銀河。ちなみに師匠は服部幸男。
初めて出たSGが2016年の平和島総理杯。コツコツ積み上げて、初ピン水神祭を飾った。それが最高グレードでの唯一の活躍だった…
しかし、昨年後期にB1落ちを経験。何とか前期でA2、後期判定でA1復帰。
今回の相手がお湯と井口というのも…何かの縁だろうか。銀河は本当にみんな仲良しですからね。隆信も、カズマも、マルも、節子も、そして…
ここは下克上出来るかどうか…


最後は「トコタンキングの弟子」磯部!
池田は準優4着…惜しくも師弟揃っての準優はならなかったが…
ここはねぇ…大外だからなぁ…






あと、残念なお知らせです…

ママン、F3…(愕然)
1 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年09月08日 20:37
    触れてませんでしたが、日高逸子は終わりましたね。最後の優勝を満舟で買えたのが誇りです。
    ここまでさらっと言い切ることでお察しください。

    ここは湯川でしょうね。井口は相手が湯川だけに自重ですね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する