mixiユーザー(id:14552729)

2020年08月30日22:12

42 view

魂を受け継ぎし者へ 〜 クールに決めた「準完全」 〜

地元の顔として「ミスター競艇」は、「これからの山口のエース」をこの2名に託した。(と言いながらまだ普通にSG出て来てるミスターもね…)

一人は愛弟子の白井英治。そして…

フォト


フォト



(2017年若松MB記念優勝セレモニーから)


「超精密スターター」寺田祥(徳山代表、防府市)だ。
2度目のMB記念制覇…

前回は圧倒的な力とオバケモーターを駆使しての「準完全優勝」…この目でしっかりと焼き付けました。
20年目で花が咲いた。

今回も良いモーターを引き当てた。2日目には手応えを感じ「どうせならぶっちぎって」を意識して…結果は「準完全」で予選トップ通過…まただわ。

本当に流れに乗ると止まらないんですよね…シーズン全体的なリズムは悪かった…
今年1番目の周年記念、徳山クラウン戴冠以降は流れを掴めなかった。

一気に掴んだチャンス「(地元SG取りは)一度失敗してますから」。
徳山グラチャンでの取りこぼし、英治に地元SG制覇を先取りされたが…その時にミスターから優勝インタビューでシリーズリーダーの寺田を褒めた。「これからの山口を引っ張っていくのはこの2人」と。

刻まれた言葉を胸に抱いて…徳山周年優勝の時もきちんとそれを自覚してのコメントを出した。



準優をパス、そして優勝戦へ…

すんなり枠なり、英治とゲンコは「レース自体を壊してしまう恐れのある強引な前付け」をしないのはこれまでを見ればわかります。

しかし、今回はイン3艇が見事なスタート。
まずミスをしないし逆に無謀なスタートもしない「精密スタート」が武器の寺田、日本一のスターターセンス持ちの菊地、それを凌駕して一瞬だけ頭が出た雄史…
外はどうしようもないですよね…あれだけのスタートなら…


菊地
本当に捌きもターンも上手いんですよね…全体的なスキルが高水準。それが菊地。
2着賞金は美味しい、ランカー最上位クラスは今年も強い。こちらも年末へ、流石の夏男である。

雄史
本当にもがきながら、本当に足掻きながら…泥臭さまで伺える雄史。ただ復活する為に、甦る為に…
いつか必ずSG奪還を果たすでしょ、雄史ならね。

市橋
外は攻めませんよ…今回は完走できたしな…また一歩だけ進んだからね…

ゲンコ
こちらも責めはなし、僅かだが加算出来た。

英治
…うん、無茶はしなかったね…でも遅れたなぁ…「怖い先輩」を見せつけて欲しかったんだがね、オッズは期待反映させてたからこそ、若干肩透かしの印象で…ファンだからこそ、今回はちょっと強めに言うね…


これで来年のグラチャンとMB記念権利、今年の若松BBTCエントリーフラグ(初日1号艇シード)、そして今年の平和島賞金王もほぼ確定です。


地元に対する思いが今回の準完全という決着を迎えた。
それを後押ししたのは紛れもなく、今村豊だった。

見た目はクールだが結構やんちゃしてる人、若くして結婚でお子さんもしっかり成長。「一人で庭バーベキュー晩酌」とか、海遊びとかレジャーもやるし。

やっぱり、初回を生で祝えましたからね。若松の客は名前連呼コール好きだよな…


おめでとう、テラショー!悲願の山口ダブルエース地元SG制覇、普通に凄い事なんだからね?


B'z「IT'S SHOWTIME!!」https://youtu.be/csddnM45Zjg










防府市はさっさとテラショーと清水裕友(SS・防府)、若しくは丹村飛竜、K様、お兄様(山陽)とのトークショー、対談を企画してね!?
0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月31日 20:33
    せっかくの初SG制覇の祝勝会に行ったのにメインは、忙しすぎて参加者回りにばっかり突撃してメインとほとんど絡めなかった思い出。セコいコネは、まだ使えるかexclamation & question
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年09月01日 22:43
    徳山グラチャンの謝意、だからこそのここにかける思い、準優勝利後の英治への「圧」、イチマル全速回答。
    感謝のガッツポーズ。すべて名言・体現しているんですよね。初制覇以前の緘黙系というか、
    感情あるのコイツという面は、もう完全になくなっているんですよね。

    そりゃあ、英治と比すれば未だ沈黙系ですけど、ファンが読み取れるくらいに感情は出るようになりました。
    これもミスターのおかげですかね…。ああ、何だか同期の池田を見ているみたいだわ。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031