mixiユーザー(id:14552729)

2020年08月30日00:11

56 view

決戦、長府! 〜 壇之浦、サバイバル 〜

第66回 総務大臣杯争奪 モーターボート記念 12R 優勝戦(SG・ボートレース下関)


〇田祥(徳山代表)
⊃慧塚沙(津代表)
5特蝋平(浜名湖代表)
せ垓饗郢(鳴門代表)
デ魄羆兌(下関代表)
Φ叛邯宜(尼崎代表)


深澤秀行「EMIYA」https://nico.ms/sm33354429?cp_webto=share_tw-androidapp



決まったな、さあ…決戦へ…(峰、予選最終日手抜きはダメよ、結果は選抜Aじゃん…)

フォト



下関市長府…何度か足を運んで、お世話になった場です。12月に撮影してます。(賞金王の券買いに来たんだよ、お話したおじさまビックリしてたぞ。「わざわざ大分から?!ほぉ〜…」って)
…まだ当時は昼開催でしたがね。


予選
3連覇を目指す毒島が突破ならず…!
やはりこの数字は抜くのは難しい。前人未到の記録は令和になっても破られず…
そして勝負駆けでまたもフライングが…これは後述します。
今村豊も「病気の為」に帰郷…ああ、持病がまたもミスターを…

準優をパスして、決戦へ向かうのはこの6人。…ん?(予選ランキングを見て…)




PP獲得!「超精密スターター」テラショー!
きたああああああ!!MB記念V2への挑戦だ!
思い起こすは生観戦の若松大会、あのオバケモーターを相棒にして圧倒的な力を見せた…。
今回もまた、引き当てたモーターがとんでもない事象を引き起こした。
予選トップ通過、しかも2着1回あとすべてピン…はい、「準完全」です。…またなのか…
準優も逃げでパス、準完全はキープしたままだ。
あの日の走りの再現、それだけです。それさえすれば…
さあ、いこうぜ…「イッツ祥タイム」だ!!



「進撃の雄史」!
今年は本当にね、復活へとかける思いが走りに直結しているんですよね…今年は2度目のSG優出。
予選は丁寧に纏めて「オール3連対」での2位突破、いい成績だよ。
準優もしっかりパス、決戦へと向かう。
ただね…今回も師匠が…
師匠の井口、グラチャンとオーシャンで転覆失格からの帰郷…今回は予選最終日勝負駆けにてフライング返還欠場…賞典除外。
はい、今年の崖っぷち枠は井口なんですよね…これで蒲郡チャレカアウト確定、大村ダービーが実質「賞金王勝負駆け」になってしまいます。
行くしかない、師匠の分は弟子が走りで返すしかない…
決意を込めて…進撃せよ、雄史!



「浜名湖のトップスターター」菊地!
本当に相性いい大会なんだな、菊地…夏男は今年も健在だ。
こちらも「オール3連対」で予選3位通過、普通に良いんですよ。トップ通過がバケモノだから…
こちらもしっかりと準優パス。
コースもここなら問題なし…あっ、下手すれば「3カド」は普通にあり得ますからね?
こういう所の菊地は本当に不気味、いい意味で「空気破壊」出来る男ですからね…ヒール役でも構わない。徳さんの為に峰を潰せる男ですよ?
そして注目はスタート…怖い、本当に怖いぞ…



「渦潮ガッツマン」市橋!
久しぶりのSG優勝戦。気合いに満ち溢れた走りを展開。
予選4位タイで纏めて、準優は2号艇から着をしっかりキープしての優出だ。
今回はきちんと鳴門推薦を取っての出場。隆信や興津、ビケンさんや最近出番を取られぱなしだった若手の山田だけではない。
初めての優勝戦は悔しい転覆失格…今回は自分の走りを見せられるか?



「関門のホワイトシャーク」英治!
っしゃああああ!残ったあああああ!
地元下関、開催場推薦…負ける訳には行かなかった。
唯一残ったドリーム組、ドリームは3着でまずまずの発進。
予選4位タイ、僅かに着順差で5番手での通過になった。
準優、ここぞの着取りなら英治はつええぞ?しっかり残して優出だ。
今年も最後まで、テラショーに「怖い先輩(若松での優勝インタビューから)」がつきまとう。帰郷したミスターの分もしっかりと受け継いで…
さあ…やってやれですの、英治!こちらもMB記念V2がかかってんだよおおおおお!!



「ゲンコ一徹」吉川!
最後の枠に滑り込んだ、今年の総理杯チャンプ。ちなみに「安倍総理の表彰状」を最後に受け取った選手となる。賞金加算のチャンスがきたぞ。
予選は6位通過…おい、これってまさか…
そうなんです…今回の準優、なんと全て「1-2」決着!!…うえええええええ!?(仰天)
SGでこれは珍しくないか?
ここはどうするんだろう?動…かねぇよな…英治が動くならともかくさ…
ただ、侮れないのは確か…絡んで来る可能性もある。今年の下関周年(1回目)でも優出2着だったしな…こちらも虎視眈々か。




なんと驚き、正真正銘の「 今 節 ト ッ プ 6 」による優勝戦だ!
これは見物、さあ…決戦じゃああああああ!!ぶおおー!ぶおおー!(法螺貝)

2 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月30日 08:31
    山口連対は必須でしょうね。ぱっと見で奇数艇トリオだと思いますよ。
    寺田のコメントには地元の責任感と勝利への炎が感じられます。
    優出インタ(あるの?)次第化と思いますが、英治は露払いかもです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月30日 19:18
    明日も早いので家から声援を送ります。ここまでの結果を見ると昨日ほどイン天国でもないですね。さあどうなるかexclamation & question

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する