mixiユーザー(id:14552729)

2020年08月09日23:55

18 view

決戦、是政夢劇場! 〜 ニューヒロイン誕生へ 〜

第34回 女子王座決定戦 12R 優勝戦(プレミアムG1・ボートレース多摩川)



ー蕾鞍穂(児島)
∧浸鈎匆(丸亀)
細川裕子(蒲郡)
ぽ本あゆみ(東京)
ゾ野生奈(福岡)
水野望美(常滑)


Jigsaw「Sky High」 https://nico.ms/nm4747409?cp_webto=share_tw-androidapp



うっわ…今度は住之江で感染者、盆開催中止かよ…
これは仕方ないですね。出るメンツがアレなだけに…

さあ、女子王座…準優突破の6名中、女王の座につけるのはたった一人。ここは全員気合いが入る。


「イーグルプリンセス」守屋!
見事なPP獲得だ。初日ドリームは2着10点…調子よく点を積んでの予選トップ通過。
準優も逃げでパス。ビッグチャンスを引き寄せた。
しっかりと調整してモーターを上位の足に。
さあ、念願の女子タイトルへ。ここはがっちりと逃げを決めて初戴冠を。王国岡山、名門イーグル会の意地を見せつけたい。


「女帝」平山!
4年ぶり…この大舞台へ立つまでには色々あった。
福田雅一との間に子を授かり…復帰してからは相変わらずの強さを披露。
ドリーム3着、予選はオール3連対をマークしての2位通過。準優逃げでパス。
悲願の女子王座挑戦だ。これまで何度か優出はあるが縁遠かったこのタイトル…
こちらもモーターはかなり良さげ。チャンスはあると思います。
最後の一走、「思いを込めて」…!


やはり細川…
ここぞの場面ではしっかりと決めてくる。この技術は流石とも。
道中抜きからのピン取り、準優唯一の波乱の立役者である。
こちらも悲願の女子王座へリーチだ。「100%のターンが出来れば」優勝だってあり得るのだ。
一発逆転ツモあがり、ここは正念場だ。


櫻本、初の女子王座優出だ。
もともとは栃木の出身、父親は競輪選手(ホームバンクは宇都宮)。
当初は群馬支部だったが長畑友輔との結婚により、「輿入れ移籍」となった。
女子初の「初優勝完全優勝」とかいう、とんでもない事をやらかしていたりする。
多摩川は旦那の地元水面だ。4コースは苦手だそうだが…


「リング姫」セーナ!
残してきたな、準優では塩崎との争いを制しての2着。
この中で唯一の女子王座優勝経験者。
再び、あの王座へと登る為に。強いセーナが戻りつつある。足も結構良さげ、トップスタートの塩崎相手に競り勝てたからね。
外で買うなら、セーナなんだろうなぁ…2度目の女子王座…ここは要注意。



水野、特に目立たない足でしたが…女子王座初優出だ。
本人が一番ビックリしてるというね…
師匠…ええ、柳沢と同じ「原田一門」で御座いますね。大村飛ばされの後も師弟関係は続いていそうですが。
ただ、デビュー前はリポーターとしての指導をある人から受けていたりします。
それが…荻野ですって。ええ、あの「大阪支部から露骨に嫌がれる荻野」ですよ。なかなかな異色の経歴の持ち主。
ここはどうだろうね…



日本一の静水面、是政夢劇場の幕が開く!!




3 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月10日 06:32
    勝ってほしいのは、守屋・平山・小野。ええ、やっぱり記念制覇経験は欲しいのです。
    細川・櫻餅はちょっと、足りない印象なんですよね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する