mixiユーザー(id:14552729)

2020年08月03日23:57

34 view

防げなかったか…

びわこ大賞 12R 優勝戦(周年記念G1・ボートレースびわこ)


\昌概浩(若松)
丸野一樹(びわこ)
7島秀三(びわこ)
ぞ尚翦(住之江)
デ肋豕也(びわこ)
δ硬塚蟒(多摩川)





宮島のクラスター…とうとう起きてしまいましたか。
選手は前検日から宿舎での寝泊まりが始まります。
そして通信機器などを選管に預け、完全に外界から遮断されます。完全な隔離状態です。(まぁ、してなかったバカタレがいますが。)


だからこそまず競走会は「選手とファンの遮断」を行った。選手紹介、開会式、公開インタや表彰式などの触れ合える場を全部中止した。
そして無観客…ファンは耐えてきましたが…


ただ、以前から言ってました。「選手のプライベートまでは縛れない」…
これだけが心配でしたが…

宮島はこれから消毒作業などがあるので「12日間の営業停止」、外向け販売所も閉まります。

しかし、これからを担う若手が…(ルーキーシリーズなのでね…)


気を取り直して、びわこ周年。
なんと、準優では「1号艇イン逃げゼロ」!!
波乱、まさに波乱。イン有利の現環境、しかしそれを、先週のオーシャンで真っ先に峰がぶち破ったから。

そして、このメンバー…


「エンターテイナー」ニッシーニャああああああ!!
PP獲得きたああああああ!!念願のG1制覇まであと一つだ!!
エンターテイナーもお客さんとは距離が空いてしまいましたからね。得意の舌も空回り…
それでも掴んだPP、差し水面のびわこでドンピシャ差しハンドル!腕もたつ、弁もたつ。これがニッシーニャなんですよね。
さあ、明日こそ…ファンに恩返しを。前節鳴門オーシャンでの敗戦をバネに変えて!!


「びわこのホープ」丸野。
前節鳴門オーシャンは「妨害失格による賞典除外」…井口を転覆させてしまうアクシデントを起こしてしまった。しっかり反省は出来たであろうか。
ただ、準優でのパフォーマンスは圧巻。あの松井相手に決まり手「抜き」…!
いくら松井が衰えたとしてもだ、こりゃスゴいとしか思えん…
さあ、ここは地元の牙城の防衛だ。差し水面のびわこ…ここは丸野を対抗でも良いでしょう。MB記念代表を丸野に託したびわこの皆さんに…!


君島さんか、びわこのベテランさん。
長い間A級にいるからな、腕前はある。
準優でその技を披露、まくり差しで決めてみせた。
ここは地元だ、気合いの入った走りを。


「平成の絶対王者」松井。
前からちらほら聞かれる「衰え」の声…以前の松井ならこれくらいのレースは行けるだろうのファンの思いもあるだろう…
ただ、それでも王者はやるしかない。走りを止めない限り。
若手からの道中抜きを食らっても、寄せる年波に流されそうになっても…矜持だけは捨てない。そう「いつも通りを当たり前に」…それをずっと続けてきたから、今も前線での戦いに付いて行ってる。
イン逃走失敗…抜かれはしたが、何とか着は残した。カドを取れば攻めていける。
「本戦復帰」ファンはこれを望んでいるのだ。


「日本最速のなまず王子」貴也支部長!
こちらもイン逃走失敗だが、着を残した。落ちる訳にはいかない。
SGV2の実績。そして誰よりもびわこを愛する男。
デビュー戦はびわこではない、新鋭王座開催中により三国でのデビュー…
一般戦でようやく地元優勝したときに、ファンの眼前で支部長が泣いた。Fや出禁を食らったりとびわこ本場に迷惑をかけてきた男から溢れた涙…
ここは攻めなければならない、隣には同期のアイツがいる。無様な走りはしないだろう。


「東都のニューエース」よりそん!!
よし、何とか残したな。
オーシャンは準優で敗退。久しぶりのSG取りはならなかった。
悔しさの溢れるツイートでしたね…
気持ちを改めて挑んだびわこ、相性は悪くない。G2MB大賞の優勝経験もある。
そして隣に居座るのが同期の大親友、兼ライバルの貴也。相手の地元でのレース、燃えない訳がないでしょうが!
こりゃ楽しみなレースだわ、3着絡みはあり得ますよ。豪快ターンが決まって展開を突けば…!このライバル争いはこれからも注目なさってください。











1 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月04日 00:58
    西山が「水面は荒れてほしい」というだけに本命は丸野差し。西山逃げ込みの折り返しかと。
    西山が今年強くなったのは、日高逸子を意識しているからだと思ってます。
    トークの度にほぼ日高ネタが入るくらいに意識が強く、「一つでも上」のレース姿勢を取り入れたのか
    良い意味での粘り強さがはっきりあるんですよね…。少なくとも松井にはこれがとても有利。
    「不良航法ハメ」を仕掛けるくらい松井は日高苦手ですから…。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月04日 23:18
    > mixiユーザー 

    コンディションは微風…ニッシーニャの望む水面ではありませんでした。



    …そのニッシーニャはトップスタートを決めますが…地元の雄達が攻めてきます。

    君島は3まくりを敢行!抵抗するニッシーニャと差してきた丸野、そこに僅かな差し場が開きます。

    そして貴也支部長の渾身のまくり差し!!
    一気に攻め落として、G1初優勝かつ地元記念初制覇!!


    ピットで、既に泣き顔…上記の通りにびわこ水面には人一倍の思い入れがありますからね。


    おめでとう、貴也!支部長としての満額回答。見せてもらったぜ!

    Karafina「sprintr」https://youtu.be/1BNVjSWReYM

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月05日 00:06
    > mixiユーザー 西山にはかわいそうな状況になりましたね。くんじまは4カド差しなら勝てたかも。
    何度も言うように琵琶湖は捲り無用なんですよね、徹頭徹尾差し水面。外なら捲り差し…馬場だよなあ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月05日 00:40
    > mixiユーザー 
    「5コースの支部長」は本当に強いですからね…昨年のシリーズ戦も5コースからの勝利でしたから…

    いい涙を見させて貰いました。選手班長として、支部長として…よくやりましたよ。
    よりそんもしっかりライバルの優勝を祝福してましたね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する