mixiユーザー(id:14552729)

2020年02月14日15:47

137 view

輪界の令和維新 〜 才気煥発 〜

豊橋全日本選抜、優勝は…

フォト



清水裕友(SS・防府)だ、やはり見立て通り…タイトルゲットは時間の問題でしたね。

題名はこちらの愛称「競輪界の高杉晋作」から練ってみました。Wikipediaに書いてあって「何だこりゃ」だったんですが…

一昨年からS班所属、最初は競輪祭で末席滑り込み…正直どうかな?と思いましたが…

昨年は大活躍、特別競輪決勝でもいい走りをする。コイツはひょっとしたら化ける?とは思ってました。
先行としてもしっかり走れていましたし。

とうとう才気が目覚めたのが去年の小倉競輪祭。
道中で平原を競り落とし、飛ばしたのです。
あの平原が…そして松浦の優勝に貢献。自身も2着で残留確定。完璧でした。

GPでは敗戦でしたが明け開催の立川鳳凰賞典でまたも平原を僅差でかわし連覇。

そして三度目、このS級決勝…

https://youtu.be/m0NimJtMrHI

なんと先行主張は松浦、足見せの時点で松浦が先行の構えを見せました。はい、瀬戸内ラインは必勝策を取ったのです…


そして、満を持しての「番手発進」!!最後に迫り来る平原をまたも僅差でかわしてのG1制覇、やり遂げましたね。

松浦、最後に落車も再乗ゴール…よく引っ張ってくれた…瀬戸内ラインはまたも栄冠を手にしたんだ。誇りに思っていいからな。

平原は責めません、本当に僅か…しかしこの差がどれだけのものかは平原自身が一番身に染みたと思います。リベンジを。慎太郎さんは…うん…

3着にきたのが唯一の単騎、山田。クレバーだったな…だが…

郡司-ワダケンもまぁまぁでしたし…

注文付けるなら、三谷なんでしょうかね…積極的に正攻法でしたが…うーん…ワッキー居ないとダメってイメージ付けてしまうのは避けたいんだが…

これで清水は来期S班残留確定!今年のGP行きも決定ですね。

これからが本当に楽しみな逸材、彼の走りにはそれだけの魅力が込もってます。

「面白き事のなき世を面白く」高杉晋作の辞世の句、下句なしの有名な句ですが…(うーむ、ここぇ出してもいいものか悩んだのですが…)
彼は競輪界を間違いなく面白くしてくれましたから…!

おめでとう、清水裕友!!
ボート山口支部はさっさとミスターか英治、もしくは同郷のテラショー(防府出身、現在も防府住まい)とトークショー組みなさい!

三浦大知「Blizzard」https://youtu.be/YqllOJ7ut10


1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記