mixiユーザー(id:14552729)

2020年02月14日15:47

92 view

輪界の令和維新 〜 才気煥発 〜

豊橋全日本選抜、優勝は…

フォト



清水裕友(SS・防府)だ、やはり見立て通り…タイトルゲットは時間の問題でしたね。

題名はこちらの愛称「競輪界の高杉晋作」から練ってみました。Wikipediaに書いてあって「何だこりゃ」だったんですが…

一昨年からS班所属、最初は競輪祭で末席滑り込み…正直どうかな?と思いましたが…

昨年は大活躍、特別競輪決勝でもいい走りをする。コイツはひょっとしたら化ける?とは思ってました。
先行としてもしっかり走れていましたし。

とうとう才気が目覚めたのが去年の小倉競輪祭。
道中で平原を競り落とし、飛ばしたのです。
あの平原が…そして松浦の優勝に貢献。自身も2着で残留確定。完璧でした。

GPでは敗戦でしたが明け開催の立川鳳凰賞典でまたも平原を僅差でかわし連覇。

そして三度目、このS級決勝…

https://youtu.be/m0NimJtMrHI

なんと先行主張は松浦、足見せの時点で松浦が先行の構えを見せました。はい、瀬戸内ラインは必勝策を取ったのです…


そして、満を持しての「番手発進」!!最後に迫り来る平原をまたも僅差でかわしてのG1制覇、やり遂げましたね。

松浦、最後に落車も再乗ゴール…よく引っ張ってくれた…瀬戸内ラインはまたも栄冠を手にしたんだ。誇りに思っていいからな。

平原は責めません、本当に僅か…しかしこの差がどれだけのものかは平原自身が一番身に染みたと思います。リベンジを。慎太郎さんは…うん…

3着にきたのが唯一の単騎、山田。クレバーだったな…だが…

郡司-ワダケンもまぁまぁでしたし…

注文付けるなら、三谷なんでしょうかね…積極的に正攻法でしたが…うーん…ワッキー居ないとダメってイメージ付けてしまうのは避けたいんだが…

これで清水は来期S班残留確定!今年のGP行きも決定ですね。

これからが本当に楽しみな逸材、彼の走りにはそれだけの魅力が込もってます。

「面白き事のなき世を面白く」高杉晋作の辞世の句、下句なしの有名な句ですが…(うーむ、ここぇ出してもいいものか悩んだのですが…)
彼は競輪界を間違いなく面白くしてくれましたから…!

おめでとう、清水裕友!!
ボート山口支部はさっさとミスターか英治、もしくは同郷のテラショー(防府出身、現在も防府住まい)とトークショー組みなさい!

三浦大知「Blizzard」https://youtu.be/YqllOJ7ut10


1 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月14日 15:51
    下句もきちんとあるんですが…「心構え次第で面白くもなるしつまらなくなる」という意味になるそうですが…

    清水の心は「面白くする」だと、思っております…
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月14日 17:38
    JKAだからオートでも良し。お兄様、飛竜、K様ともトークを!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月15日 11:09
    抱負同士でテラショーは真っ先に浮かびました。山口の公営競技同士でイベント派遣はしてほしいですね。山陽オートはよ。
    「待たせやがって」なんて辛辣な書き片しましたが、要は「清水頭は最後まで採っておく」を何回もしているだけですわ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月15日 23:18
    > mixiユーザー 

    もうこれからは迷いなく「清水だから買おう」で大丈夫です。選手にとっての最高の誉れですよ、お客様の信頼を勝ち得る事。

    去年の競輪祭をきちんと考慮したからこそ、今回は清水が売れてました。松浦の先行は「競輪祭の恩返し」という面が一番大きかったんです。
    あのとき勝たせてもらったからこその決意の先行、だからこれが必勝策になったんです。
    そして清水は見事に応えてくれました。

    ラインの信頼、この勝利によってより強固なものになったと思います。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する