ホーム > mixiユーザー(id:14552729) > mixiユーザーの日記一覧 > 頂点への挑戦 〜 勝者は一人のみ 〜

mixiユーザー(id:14552729)

2019年10月22日00:43

19 view

頂点への挑戦 〜 勝者は一人のみ 〜

第66回 全日本選手権 12R ドリーム戦(SG・ボートレース児島)

ゞ誉現臺(戸田)
毒島誠(桐生)
0羝佳典(津)
せ嚇長二(からつ組)
ゼ頂蠍技(福岡)
Ρ酸言亀(福岡)


ほしな歌唄「BLACK DIAMOND」https://youtu.be/UC8jFMgdBlA


きましたよ、ダービーウィーク到来です!!

2019年SGシリーズ第6戦…全日本選手権、開幕!

選手にとっての最高の誉れ、唯一無二の勝者しか袖を通せないダービージャケットを目指し…熾烈な戦いが展開されます。

しかし、今年は勢力図が若干異なります。
多摩川グラチャン準優F、英治と雄史はペナルティ継続中。
そして大村MB記念準優Fにより、峰とカクロー(と仁志、実は本当にヤバいのは仁志なんですよ…)がSGより離脱。
そして池田が負傷…「公傷による出走取消」となりました。透明ガリが同期のテラショーって、偶然にしては…

今回は児島が舞台、さてどうなるか。初日の見所は…
選考勝率上位で争われるドリーム戦。大事な点増し、確実に取りたい。

「上昇桐生」キリュジュンが選出メンバートップの成績、好位置に座る。
戸田周年の転覆による負傷、問題なしですね。絶好のポジションから12点を取りに行く。
賞金王本戦は安心圏内、ここから上積みを図りたい。
「攻めの姿勢」これだけは崩さずに。

「江口門下の夜王」毒島。
今年も取ったぞ、ナイターSG。大村MB記念優勝で賞金王行きを確実にした。
それでもまだ足りない、今回もしっかりと稼いでおきたい。何故ならランキングトップのゲンコ、この後F休みなんですってね?
しかも、峰の若松周年優勝により3位に後退している。
抜けるチャンスは2回、このダービーか、地元桐生チャレカか。
今回は頼もしい援軍もいる、師匠の江口もダービー参戦だ。気合いも入る。

「銀河皇帝」井口。
銀河トップは伊達ではない、しっかりとドリーム入りを果たす。さあ、ここからが稼ぎ時。
現在は12位、うかうか出来ないポジションだったりするんですよね。今後の展開次第では…
がっつり稼いで安全圏へ、井口自身が一番わかってるでしょうが…
今年も覇道を突き進む、頂きへの挑戦。ここはぶち込みあり得るぜ?


あ…「二代目直参若頭」山田。
まさか、MB記念最終日11R選抜Aでやらかすとはねぇ…
全く師弟揃ってFとはなんなんだい…ニコ生も荒れたわい…
という訳でF1本持ってますが…どうなんでしょうね…?
これが初めてのSGドリームだっけ、師匠は若松制したぞ。お前も頑張らねば。

「新世代スター」元志。
さあ、ドリームにこの男が戻ってきました!
千両役者の元志、今回は気合い十分。
じわりじわりとランキング上昇させて、現在はチャレカ圏内まで浮上してきた。流石だな…
一方、弟の仁志はヤバい状態…なんせ「シーズン2度の上位グレード準優F」です…合計でG1G2選出除外が半年も…苦しすぎます…
ここは仁志の分も頑張る決意で、侮れませんよ?ハンドル捌きは鋭さ増してますからね。


実はドリーム入りしていた池田…取消によりドリームでも透明ガリが発生。
ドリーム予備から浮上してきたのは…
「 艇 聖 」瓜!
明日は池田を気遣うコメントが出るでしょう。そういう男ですからね、瓜は。
今年の常滑オーシャン優勝、ランキングも安全圏に入ってますが。それでも狙うは上積みでしょう。
しかも機会に恵まれましたね。ここ児島は瓜にとって好相性の水面。
「格が違う!経験が違う!!(by椛ちゃん)」の名実況も記憶に新しい、グラチャン制覇もこの水面です。
こういうチャンスを逃さないのが、エースオブエース。絡んできたら面白いかも。


たったひとつの頂点、勝者は常に1人…さあ、トップオブトップを目指して!!
0 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月22日 09:45
    椛ちゃんが吠えないように。
    開催の手伝いで新人女子レーサー黒明選手が来ているそうですが…。
    名字があまりにあまりにインパクトがあり過ぎるんですよね。
    児島の女子の首座は黙って寺田千恵でいいんですよ。

    チャレカが今の形態になって、ダービーは通常SG最終戦となり
    賞金王決定戦の道がダービーで締められる選手も多くなります。
    上位組は更なる上位奪取へ。ドリメンは全員強すぎて、猪木か奇数艇か139か。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!