mixiユーザー(id:14552729)

2018年12月29日23:49

127 view

最終決戦、駿府! 〜 平成最後の一発勝負〜

グランプリフェスタ2018

11R KEIRINグランプリ2018(特別競輪GP・静岡競輪場)

〇庵竜生(SS・奈良)
∪井康太(SS・四日市)
O橡寨座(SS・福井)
た慧塚澗(SS・いわき平)
ヂ湿綰邱(SS・京都向日町)
清水裕友(SS・防府)
平原康多(SS・大宮)
武田豊樹(SS・取手)
村上義弘(SS・京都向日町)


三枝成彰「始動!ダブル・ゼータ」 https://youtu.be/dJN-GzdfJiM


1億飛んで800万…個人賞金は公営競技の中で一番高額…
それがGP。選ばれた9人だけの一発勝負…
「トライアルしたほうが」という声もあるが、競輪という競技の性質上…やはり一発が望ましいのだろう。

そして出場するは競輪界ピラミッドの頂点にいる9名。27日付けで彼らは、S級S班に所属となった。(27日はフェスタの前検日。)

栄光のGP覇者へ…ライン別に見ていこう。

北日本

「最速の男」新田祐大は単騎をチョイス!2月全日本選抜優勝でSS一番乗りを果たした男…
しかし、最近は競輪出場がほとんどなかった。
そう、早くに権利を取得したのでトラック競技の方に集中していたのだ。
「久しぶりの競輪、楽しみたい」との事…うーむ、確かに最速だけど速いヤツが勝つのが競輪ではない…しかし、侮れない男だ。どれだけレベルアップしたか、新田のポテンシャルは伊達ではない。


関東
平原-武田

「コンプリートファイター」平原、「輪王」武田…幾度もラインを組んで栄光を掴んできた関東最強ライン…
平原はどう仕掛けるのか?相手は半端な走りでは絶対に勝てない…センスが問われるレースになるだろう。
平原は共同通信社杯優勝、武田の主な今年の勝ちは全プロ記念競輪スーパープロピストレーサー賞…G1は取ってないんだよな…


中部

あ、今回も(笑)とかは付けませんので…だって、 浅 井 単 騎 だもん…
単騎の浅井は怖いのよね…ラインの縛りが無いから…
今年は競輪祭優勝でSS残留、さあ…SS1番車ジャージを守れるのか!?


近畿
ワッキー-三谷-兄者-弟者

…うわああああああ!?本気の近畿ラインだああああ!
都内で行われた記者会見で「4車結束宣言」をしたのは「魂の兄者」村上義弘。11度目のGP出場だ(もちろん単独最多…すげぇ…)
敢えて選んだ「一本槍」…「一本別線」も選べたのにだ。
近畿の勝利をラインでもぎ取る…明確な意志が伝わってくる。
ライン先頭はワッキー、オールスターと親王牌優勝で初めてのGP出場だが「オリンピック本番の気持ちで走る」と意気揚々。
番手に「昇竜」三谷…昨年は援護なしの状態でGP敗戦…今年は頼もしいラインを組める。ダービー、宮杯優勝の時の様に「番手発進」が炸裂すれば…竜は天を目指す、それだけだ。
後方も侮れない、兄者もいるし…そして「最強の弟」博幸もSS復帰を果たした。これはもう大本命で良いと思いますがねぇ…


中国

前年の桑原大志(S1・防府)に続き、またも防府にSSが誕生した。「輪界の高杉晋作」清水裕友(ひろと)だ。
今年の共同通信社杯で2着を取って、そこから一気にブレイク。
地元記念の周防国府杯(開設記念G3・防府競輪場)を優勝、そして競輪祭で3着入線…最後の椅子を確保した。
ここはどうだろ…相手が相手だけに…



さあ、最後の大一番…誰がSS1番車ジャージを手にするのか!?
1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年12月30日 09:24
    GPだけ買う人なので、買い目は適当です。
    でも、近畿箱で十分決着しそうな気がしてきました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年12月30日 14:36
    清水の壮行会、ローカルニュースでやってました。なかなか厳しいかもしれませんがワンチャン頑張ってほしいですね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031