mixiユーザー(id:14552729)

2018年09月17日00:48

154 view

びわこの主

びわこ大賞 12R 優勝戦(周年記念G1・ボートレースびわこ)

ー蘚捗啣(びわこ)
太田和美(奈良)
2村慶太(那の津)
ざ縦斗(鳴門)
ツ硬塚蟒(多摩川)
山口剛(宮島)


「きもり城城主」きもりやんが、オール3連体をマークして予選を突破!
なんと、ここまでノーハンマー!しかし、良いモーターですよ…これ…
去年のびわこ開催のグレード競走は総て2着、借りを返して主の座に戻る為にも…2度目の地元周年優勝へ、気合いを入れて走るだけだ。
さあ、配下のみなさん!城主へ力を与える時が来ましたよ!皆で応援してローリングシースーを食べさせましょうね!
あ、例のダービー優勝賞金の行方はこうなりました…
フォト

城主の願い通り、東日本大震災復興に使われたそうで…良かったぁ

「孤高のレーザービーム」和美ちゃん、こちらも尼崎周年から記念復帰を果たしている。
やはり、怪物のパワーは健在だ…予選は2位通過、後半にピンラッシュを仕掛けてきた…流石よ、和美ちゃん…
ここから怒濤の追い上げを見せるには、このレースは大事になる。
前半は三国MB大賞を勝ってはいる、総理杯切符は取得済みだが…もう少し上積みをしておきたい所だ。
前線復帰の和美ちゃん、ここから怪物が大暴れをしていくのか?
もちろん狙うは得意の差しハンドル、ズッポシ決めてくるだけの腕はある…

岡村慶太が嬉しいG1初の優出を決めた、またも福岡から新たな顔が出てきた。
予選はしっかり纏めて3位通過、準優も逃げ切った。
うんうん、しっかりと好調の波に乗った感じだ。
やまとでは竹井奈美とペアを組んでいて、共に修練に励んだ仲だ。ちなみに嫁さんも元選手なんですね…
ここは名前を売るチャンスだぞ!

藍ちゃん、本当に頑張ってるね!今回もしっかりと優勝戦に駒を進めた。連続優出は好調の証だからね。
なんだかんだ言っても銀河の一員ですからね、腕前は一流です…いつでもタイトル取りに行ける立場に居ますからね。
地道にオーシャンPも稼げてますし…あとは優勝戦をどう戦うかですね。

「東都のニューエース」よりそん…調子の良かったシーズン前半だったが…
丸亀MB記念最終日に集団フライングを切ってしまった…拘束解除後のツイートでは悔恨とお詫びの言葉を述べていたのが印象に残る…
これで芦屋チャレカはF休み…ちと厳しい立場になってしまった。
それでもちゃんと責任を持って走ったよりそん、今回も前検前には「なまず王子に負けないように頑張ります!」とアピール、なまず王子こと地元のレーサー…馬場貴也とは密接な親交がある。
びわことの相性も良い、5月のMB大賞優勝は記憶に新しいだろう。ここから踏み留まって賞金王に近づける走りをしてほしい。

「デンジャラスY」つよぽんも多摩川周年に続く連続優出を決めた。
多摩川優勝戦では後藤翔之を追走、所々に見えた後藤の甘い走りを咎めるかのように攻めを展開、道中抜きで3着を決めた…
今回も準優では6号艇から攻めに攻めた、2着をもぎ取った。豪快なレースが持ち味、まぁ…時々豪快過ぎてやらかすんだけどね…つよぽんらしいと言えばらしいですね、事故点上等主義ですし…
ひさしぶりのタイトルゲット、飢えに飢え切っている…要注意ですよ?






1 7

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年09月17日 08:41
    舟券的には宮島ハゲ2着固定流しとか、東都の現エースの3着固定流しとか、頭は決めずに
    流す方が良い気がします。消すなら無理に捲りそうな岡村かなあ。琵琶湖は兎に角差し最優先。捲り差しでなんとか。

    主催者的に守田が勝つのはどうなんでしょうね(笑)
    素直に地元を褒めたたえるか、きもいビジュアルに顔をゆがめるか…。
    後藤ケツ滋養より城主の方が責任感あると信じたい!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年09月18日 00:13
    守田よ…優出インタの「血小板」ってなんだよ…元ネタ知ってるけどさ。
    優勝インタの「G気鮗茲襪里錬粥Γ鞠に1回」とかさ」。
    だから『きもい守田』なんだよいつまでたっても。(苦笑)
    笑いの取り方がガキのいたずらなんだよ。お前は永遠のお子様か!というわけでこの曲を。
    https://www.youtube.com/watch?v=WJI4tCD5sek
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年09月19日 12:08
    > mixiユーザー 私はそんな城主が好きですよ、きちんと地元としての責務と1号艇の責務は果たした。何が問題なのでしょうか?

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年09月19日 21:06
    > mixiユーザー 
    強いていうなら「世間様に見せられる品格」が欠けるのが問題かと。要は石野のような品格が多少なりとも守田にあれば
    MBの推薦のパターンに馬場・エミとなる可能性がほぼ消えると思うんですがね…。

    いや、私も守田のキャラクターは敬愛してますよ。わざわざ古い映画のEDをさがすくらいですし。
    ただ、そのキャラクターが主催者的にネックなのも理解できちゃうんですよね…。んー歯痒い!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年09月20日 15:12
    > mixiユーザー でも、石野の表向きだけのスポーツマンシップはもう化けの皮は剥がれましたよね?品格ってそもそもなんなんですか?上っ面を嘘で塗り固めてもボロは出ますよ。


    少なくとも、のびのびと自分らしくやってれば評価なんてあとから付いてくるものではないのでしょうか?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年09月20日 22:16
    > mixiユーザー 
    「競艇ファン評価」するのは仰る通りで、わたしもよくネタに乗っからせてもらってます。
    ただ、「世間一般評価」だと石野の外面もある程度までは必要なのかなとは思ってます。
    石野は露骨に出しすぎ、守田は満たしていなさすぎというところでしょうか。

    もちろん、英治や峰、毒島みたいな好感度抜群クラスとはか要求しません。ボーダーは低いです。
    今垣クラスで、まあよしなんです。品位を保とうと努力する姿勢が見えれば、できずともいいんです。
    自分らしくある中で、ほんの少し「社会常識的」であろうと努めてくれればいいんです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年09月21日 00:22
    > タケ師匠さん

    そもそもそこまで、レーサーって世間に出てます?逆に「誰?」言われる人ばっかりですよ?
    地上波で扱われるレーサーなんて、一握りだけでしょう?
    一般認知なんてされてませんよ、それこそ「所詮はバクチの駒」状態です



mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30