mixiユーザー(id:14551579)

2022年05月24日21:39

60 view

昔本多勝一が

■琵琶湖で体長1mのチョウザメを捕獲 「生き物が常に放流されている。飼育魚は最後まで責任を持って」と博物館が警鐘
(まいどなニュース - 05月24日 19:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6969058

 今から60年くらい前、私はまだ左翼にいて我が家は朝日新聞を購読していました。

 その頃今も変わらず反日を貫く朝日新聞は日本を貶めるだけの捏造本「中国の旅」を出版していました。

 その捏造本を書いたのが朝日新聞を代表する記者だった本多勝一で「貧困なる精神」というシリーズ本を刊行していました。

 その中でブラックバスの無断放流で日本種の生態系が危ないと書いていたのを思い出しました。

 遅きに逸した感はありますが、この指摘だけは正しく池の水を抜くや鉄腕ダッシュがそういうことを問題にするようになっています。

 これは唯一朝日新聞が日本のためにした正しい指摘と思います。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記