mixiユーザー(id:14551579)

2021年10月16日20:52

31 view

映画 「DUNE 砂の惑星」


 37年前の映画では内容が全く頭に入らず、スティングのパンツ一丁姿と、体の中に虫を入れられ、いつでも内臓を食べさせて殺せると脅迫されたエピソードの二つしか覚えていません。

 今回は予告編の映像に魅力を感じてリベンジとして絶対に見ようと思っていました。

 信頼するマイミクまめさんの評価が高かったので今日は安心していってきました。

 正直内容は今回もわかりにくかったのですが、何より映像のすごさに圧倒されました。

 初めて見た時の「スターウォーズ」と「アバター」の感動を足したくらいのセット、造形物に圧倒されました。

 すべてが大きいそれが作りものとか思えず、CGとセットの見極めがつきませんでした。

 映像に関しては完ぺきに満点でしたが、内容的にはスターウォーズにかなり近く、先は長いということはわかりました。

 私の一押しアニメ「風の谷のナウシカ」もかなり影響を受けているようです。
 
 延々と続くエンドロールの終わりに予告的なものでもあるかと思っていたところ、あっさりと場内の明かりがついてしまいました。

 続編は当然あるでしょうが、それまで生きているかどうか?もし生きていたら見ようかと思います。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31