mixiユーザー(id:14551579)

2020年09月07日22:36

45 view

今日のYouTube David Bowie ミラーボール


 Wikipediaで見ると1973年に初来日で、MusicLifeで船で来日ということに驚いたのを覚えています。

 今は亡き新宿の厚生年金会館に見に行きました。

 アルバム「The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders from Mars」を買っただけであまり知識もなく行ったのですが、その時初めてミラーボールを見て驚きました。

 ただその時彼は宇宙に関係する曲を何曲か出していたのでどの曲の時に回ったのかは覚えていません。

 私は初期のボウイが好きで、のちにヒットを連発するようになってのボウイはあまり聞いていません。

 この時一緒に行ったのがロックなど聞いたこともない中学時代の親友で、成績運動神経共に抜群という少年漫画の主人公のような男性でした。

 感想も会話もほとんどなかったのを思い出します。
 
 私は私立大学を出て父に誘われ麻雀屋のマネージャー、彼は国立大学を出てそのまま大学職員となっていました。

 その後デモとかに参加している私とは疎遠になってしまいました。

 今日はそんな思い出のあるDavid Bowieについて書いてみました。

  


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930