mixiユーザー(id:14551579)

2020年09月04日22:44

49 view

今日のYouTube Thin LizzyとGary Moore



 Thin Lizzyはかなり好きなグループでした。

 初来日のライブはここでも歌っているPhil Lynott の存在感に圧倒されたのを思い出します。

 いわゆるコードが付いていないベースギターだったので、無知な私は当時音を出していないのではなどと思ったことを思い出しました。

 この時Gary Mooreは来日直前に脱退していて見ることはできませんでした。

 この映像見ると見ておきたかったと改めて思います。

 リーダーのPhil Lynottは麻薬で早世し、もう一人好きだったベーシストFelix Pappalardiは奥さんに銃殺されたのもあってどうなっているんだと当時思った記憶があります。

 後年Gary Moore は「Still Got The Blues 」というブルースの大ヒット曲を鼻ってその実力を見せつけました。
 



 

 

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930