mixiユーザー(id:14551579)

2020年08月02日19:18

15 view

盛り上がりました

■元大関・照ノ富士が復活優勝 幕尻Vは史上3人目の快挙
(朝日新聞デジタル - 08月02日 17:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6180215

 今場所は白鵬の優勝しかないと思っていました。

 理由は出稽古もできずあまり研究もできず、自力がものをいう場所になると考えたからです。

 10日目まではそうなるものと思って見ていました。

 しかし連敗した相撲内容はとても白鵬のものとは思えない負け方でした。

 理由はわかりませんが何かが切れたと感じさせるものでした。

 オリンピックの延期(中止もありうる)、一人横綱、コロナ騒動、攻め切れなかった一敗目の相撲、優勝への執念が薄らいだと思いました。

 ただ今場所は休場者続出出したが、残された上位陣が頑張り小結以上がすべて好成績、筆頭で勝ち越した遠藤が小結に昇進できないかもしれない状況になりました。

 横綱確実と言っていた照ノ富士の優勝は感動的で、よくぞ戻ったと涙が出ました。

 浅乃山、照ノ富士、貴景勝、正代等確実に世代交代の波が来ました。

 自分は白鵬を最後まで見届け、そのあとは特定の力士を応援するのではなく大相撲を楽しもうかと思っています。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する