mixiユーザー(id:14551579)

2020年07月29日22:20

5 view

今日のYouTube BAND-MAID ライブ

 何日前かに触れた女性5人組のBAND-MAIDというグループは最近知ったということで書き込んでいたのですが、記憶違いということに気が付きました。

 BABYMETALが大ブレイクしたころ彼女たちも小規模ながらワールドツアーを行いCDも発売していたのです。

 しかしあの衣装だけで聴くのを避けていた自分がいました。

 しかし今回ここまで引き込まれたのはReaction動画の多くがライブ映像であり、見ている人がライブ目線で見て語っていることに感動していることに気が付きました。

 それに気が付いて久しぶりに若かりし頃のライブの興奮を思い出そうと、70~80年代の来日アーティストというのを検索してみました。

http://www.gahoh.net/kami/jacket/nen/nen.html

 この中で言うと55組見ていて、載っていない2組も思い出しました。

 この時のライブの感動を久しぶりに思い出させてくれたのがBAND-MEIDであり、Reaction動画を上げている外人さんだったのです。

 その感動を語るために何度も映像を止め、巻き戻し語る彼らの気持ちがストレートに入ってきて毎日動画を見ています。

 すごい数がアップされていていつ見終わるとも知れないのですが今日も見続け全く飽きません。

 

 

 



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する