mixiユーザー(id:14551579)

2020年07月07日17:25

33 view

今日のYouTube 竹田恒泰 因幡の白兎

■英、ファーウェイ排除を検討=5G参入容認から方針転換か
(時事通信社 - 07月07日 09:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6147897 

 天安門の大虐殺を日本が許す形をとって中国はその凶悪な姿を世界に見せ続けてきました。

 もしトランプの登場がなければ冗談ではなく沖縄が中国領となっていたかもしれません。

 この武漢コロナと大雨と三峡ダムと米国の経済制裁でようやく中国にブレーキがかったことは喜ばしいことですが、軸足を中国に置く日本企業がまだ多数いることは不安といえます。

 この状況を日本の昔話に絡めて面白おかしく、しかし本質を突く説明してくれたのが竹田恒泰さんです。

 昨日見つけたと思っていたのですが、奥さんに言わせると以前聞いたということでした。

 物忘れのひどさは十分に自覚していますが、重要なことは覚えているつもりでいましたので、この動画を忘れていたというのは結構ショックで落ち込んでいます。
 
 


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031