mixiユーザー(id:14551579)

2020年06月29日23:12

641 view

必要なことって?

■「読書感想文は必要?」国語教師の問いかけが議論呼ぶ 「強制がよくない」「自分の意見を持つ訓練になる」
(BIGLOBEニュース - 06月29日 16:52)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=6138376

 求められるものの判断基準は必要、不必要なのでしょうか?

 この教師は自分の与えているものすべてが必要なものと思っているのでしょうね。

 社会に出て50年、普通に生きていると学校で習った授業のほとんどは社会では必要とされないことは感じます。

 だからと言って学校の授業を必要ないなどと思ったことはありません。

 読み書きと基本的計算が出来ていれば普通の生活は送っていけます。

 会話とか思考とか表現力を育てることで言えば読書というのはとても重要に感じます。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930