mixiユーザー(id:14551579)

2020年06月24日21:22

19 view

日本人だから

都55人感染、宣言解除後で最多
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6132212

 去年でも3000人の死者を出したインフルエンザに感染した人の数をいちいち発表したでしょうか。

 しかも死者の年齢別内訳も先月の初めから発表しなくなり、連日発表する感染者の現状もその後も発表されません。

 不安をあおらないように発表しないという声もありますが、しないことで不安をあおっているとしか思えません。

 そしてこの発表にまた都知事が顔を出して働いているアピールの選挙活動をしています。

 例えば今日の55人が今後どうなるのか、その50日前の50人越えの感染者がどうなったのかも全く分かりません。

 今死者数は国内で900人を超えているようですが、年齢、国籍なども公表されていません。

 最初日本の対応を多くの国が非難していましたが、今は多くに国が称賛するようになっています。 

 ただその理由ははっきりせず、政府自治体によるという答えはおそらく出ることはないと思われます。

 実はその答えは単純で日本人だからだと思っていて、生活様式、他人に迷惑かけたくない、清潔度、こういったものがコロナから日本を守ったのです。

 ですからもう個人の意識に任せて余計なことは言わずに経済活動を復活させるべきと思います。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する